nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

イオン レイクタウン 食べ物編

2008-10-31 19:39:32 | そとごはん

さて レイクタウン は食べ物屋さんも実に豊富。
毎日通っても全店制覇には、半年くらいかかるんじゃないかと思います。 

人気店・関東初出店も多いようで、あちらこちらでかなりの列ができていました。
たとえば柿安は、以前日比谷店をご紹介した、バイキングの 三尺三寸箸 以外に
中華バイキングの 上海柿安 ハンバーグの 炭火焼ハンバーグカキヤス の3店舗を展開。

娘がパスタが食べたいと言っていたのですが、めぼしい所はどこも行列で
通りがかりに見つけた、安価な割に列が短かかった わがまま丼  のお店に路線変更!





北の港の大衆食堂的なレトロな内装の店内で
石狩丼 をいただきました。  
画像の色が悪くてあまりおいしそうに見えませんが
結構しっかりとしたネタが乗っていて、おみそ汁にはあさりがたっぷり。
これで680円はとってもお勧めです。 




次に前回娘が食べておいしかったという Mori のフードコート内にある 世界の山ちゃん で
名古屋名物手羽先をお土産用に調達。  





とってもカリッカリでスパイシー、おいしかったです。
こちらもお勧め! 




さて歩き疲れたところで、喉をさっぱりさせようということで
Kaze 1Fの 芽吹き屋 さんで和風ジェラートを注文。
左が私の頼んだカステラ、右が娘が注文したかぼちゃ。
カステラは、砕いたカステラがたっぷり入ったバニラベースのアイス。
カステラの焦がし風味がいいアクセントになっていて、すごく気に入りました。
これもお勧め! 


とにかくいたるところおいしそうなものだらけで、次は何を食べよう??って
頂いて来たグルメガイドを眺めながら、既にもうよだれが出ている野ばらでした。 
また食べに行かなくっちゃ!   


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン レイクタウン | トップ | 七味唐がらし プチ缶ストラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんです (キャンディ)
2008-11-01 17:48:43
飲食店も凄い勢いで列が出来てましたよね。
フードコートも、買えても食べられる場所を確保するのが大変!!
って感じでした。

私はmoriの方のレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題の「和鍋 籠菜」に行きましたよ~

有名なお店が多いですから、食べたお店を制覇するには結構月日をかけないとなりませんね。
返信する
すごいんですね (kobby)
2008-11-01 21:25:29
以前、NHKのど自慢で、越谷が会場だったときがあったのですが、そのときに越谷の名所として出たのがレイクタウンでした。

ただ、当時の映像は、レイクの名の通り、湖の方を映していて、ウインドサーフィンに興じている若者を取り上げていましたから、レイクタウンそのものの発展はわかりませんでした。

こんなにすごいものがあるとはびっくりです。今や、日本中のグルメが、越谷で手に入る時代になったのかと思うと、輸送技術の発達と情報網の凄さに驚きます。

p.s.ジェイコブス・クリークワイン、以前野ばらさんのブログで拝見しましたが、新宿の成城石井で発見しました。明日の夜は母と乾杯の予定です。
返信する
キャンディさん (野ばら)
2008-11-01 23:00:11
キャンディさん、こんばんは。
みなさん行列がお好きなようで、どこもかしこもびっくりするほどすごい列。
それを避けるようにして、あまり並ばずに済むお店を選んで食べてきました。
そのうち落ち着いて来ると、希望のお店にも入れるようになると思うので、しばらくは我慢ですね。
それまでに、どこがおいしそうかをじっくり研究することにします。
いつか、ご一緒しましょう!

返信する
kobbyさん (野ばら)
2008-11-01 23:07:02
kobbyさん、こんばんは。
あそこは、なぜ駅ができたのか分からないくらい
電車に乗っていても何もない地域でしたが
ウインドーサーフィンができるほどの湖があるんですね、今回降り立つまで知らなかったです。
イオンも、あそこまで大きくする必要があるのかと思うくらいスケールが大きいですが
有名店や珍しいお店が、いっぱい詰まっているようですから
是非事前に研究して、お目当てのお店を見つけて行ってみてくださいね。

例のスパークリングワイン、成城石井にありましたか?
結構お手ごろなお値段ですが、おいしかったですよ。
明日が楽しみですね。
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事