nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

道の駅はなぞのとふっかちゃん

2018-02-07 21:25:17 | うまいもの会
先月の降雪の影響で、計画が2度も流れたうまいもの会でしたが
本日ようやく、今年初の開催に至りました。
寄居駅に降り立ちレイちゃん号に拾われて、まずは 道の駅はなぞの へ。
昨年5月のリニューアルし、いわゆる道の駅のイメージとはひと味違う、おしゃれな建物とおしゃれな品揃え。
地元からだけでなく、遠方の客や観光客も多く訪れ、
地元の特産品や、地酒、ワインの取り揃えも充実し
美味しい焼き立てパンやスイーツが頂ける、カフェも併設です。



ふっかちゃんがお出迎え



今回は覗けなかったのですが、深谷市のイメージキャラクターふっかちゃんと触れ合える 
ふっかちゃんミュージアム もオープンしたそう







外に店舗を構える こいけ家 さんの厚焼き玉子を購入
なめらかでジューシーで、口いっぱいに広がる卵の風味
画像を撮らずに食べちゃったんですけど、美味しかったです。





農産物直売所もかなり賑わっていました。
品ぞろえも充実です!

※ 先月末、gooブログの自慢アイテムだった簡易プレビューがなくなり
  更新が非常に面倒になって、日々イライラしていたのですが
  今夜は、別ウィンドーで開くはずのプレビューも開かず
  画像の配置と説明文の間違いを正すのが大変すぎて、ほとほと疲れました。
  簡易プレビュー、何とか復活してくれないかなぁ~?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランシーノ薬用ホワイトニ... | トップ | 北武蔵カントリークラブ レス... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事