nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

川越市場の森 マーケットテラス

2021-10-14 20:32:20 | うまいもの会
今日はうまいもの会、昨日の雨が嘘のように晴れ渡りました。
先月も計画はされていたのですが、結局みんなの予定が合わず、お流れに・・・
2か月ぶりの開催は、川越日高方面へ。
ランチは、長い間行きたくて行きたくて温めていた 川越市場の森 マーケットテラス
開店前から行列の、地元野菜を使った人気オーダーバイキングのレストランです。
私たちは、事前予約で入店しました。





コロナ以前はビュッフェだったそうですが
今はひとりひとり、席に座ったまま自分のスマホでオーダー
スマホで登録された座席の番号で、個別に運ばれてくる仕組み。
席もすべてアクリル板で仕切られているので
分け合ったり、味見し合ったりが出来ないのは寂しいですが
コロナ対策はバッチリのお店です。



冷菜、温菜、パスタ、ピザ、カレー、ご飯、デザートなどに分類された様々なメニューたち
お皿が9分割されているので9つずつオーダーするとよいですよ、と教えていただきました。
この小さいサイズ以外に、大きいサイズを注文できるメニューもあります。



それぞれに地元野菜を贅沢に使ったおかずたち
2回目のオーダーでもうかなりおなかいっぱい



ですが、カレーと唐揚げをお替わり



そして、もちろんスイーツは別腹
スイーツもサツマイモやホウレンソウや
里芋、大根、ニンジンを使っているびっくりメニューがいっぱい



さらにお替わり
でも野菜中心だからヘルシーだと信じたい(笑)
どれも全ておいしかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和のハロウィンは赤い。RED... | トップ | 日高市 サイボクハム »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事