nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

上野動物園

2023-09-19 20:53:44 | 東京
敬老の日の昨日、夫と娘家族と一緒に上野動物園に出かけてきました。
入場前に昼ご飯を食べて13時に到着、相変わらずの猛暑日が続く首都圏、しかも一番暑い時間帯。



入場口前にこんなものが・・・
私たち夫婦二人の身分証明で、同時に娘夫婦もタダ
孫たちはもともと無料ということで、思いがけず全員が無料で入場することが出来ました。
歳をとるのも悪いことばかりではないですね、敬老の日バンザイです。





あまりの暑さに、多くの動物が洞窟や涼しい裏手に避難して職場放棄中(笑)
ゾウさん、まるで死体のように微動だにせず寝転がってました。
トラもは姿を見せず、白熊もちらっと見えたけど、ほぼ隠れてた。。。。
そして私も孫たちの動向に気を取られ、動物の写真をあまり撮ってなくて
動物園らしい画像が残ってなかった・・・



















暑さの中でしたが、なんだかんだ3時間近く園内滞在。
大人はヘロヘロでしたが、孫たちは元気に走り回り
サルだ、キリンだ、アザラシだと喜んでくれていてよかった。
最後に休憩所に入り、涼しい室内に席を確保できたので
ソフトクリームとかき氷で、少しだけ身体を鎮めることが出来ました。
今度は涼しい時期に行きたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解きスタジアムツアー レ... | トップ | お墓参り 2023秋の彼岸 »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事