nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

イトーヨーカドーの恵方巻

2023-02-03 21:31:35 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
節分といえば恵方巻、関西生まれでもないし、特に思い入れはないのですが、なぜか毎年買ってしまいます。
やめてもいいのかなと思い、夫に節分に恵方巻って食べたい?と改めて訊いてみたら
やはり食べたいとのことで、結局今年も買ってきました、今年はイトーヨーカドーで調達。
そういえばこのところ毎年、買ってきた恵方巻をブログで紹介していたみたいで、今年もご紹介。
これまでは、ネタてんこ盛りの海鮮太巻き買っていたのですが
豪華なネタは普通にお寿司を食べる時でいいねということで、今年はシンプルな中身&サイズにしました。



2人でちょうどよい量でした。



豆は翌日拾いやすいように、ここ数年落花生を撒いていたのですが
それでも何か月も経ってから、思いがけない隙間からひょっこり出てきたりするので
今年は袋入りを撒いて、すぐに回収。



カルディの鬼っ子福豆みそ味
砂糖掛けのみそ味がおいしくて、食べ過ぎ注意報発令中!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズの選手たちが大原に戻... | トップ | 浮間公園 2023・2 »
最新の画像もっと見る

お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト」カテゴリの最新記事