nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ北欧三銃士、得点揃い踏みで磐田に快勝!

2022-03-19 22:27:04 | サッカー
昨日から降り続いていた雨もやみ、晴れの中を自転車で出かけた埼玉スタジアム。
先日のさいたま市役所のハクモクレンに続き、埼スタのハクモクレンもまさに見頃でした。



青空に映えるハクモクレン



しかし、スタジアムに入ると、どんどんどす黒い雲が湧いてきて
今にも降りだしそうな雲行き・・・
そんな中始まった試合ですが、今季初先発のユンカーがうまく攻撃の形を組み立てます。
ボールが全線でキープできるので、チャンスが増えそうな気配。
そして前半8分CKから犬飼ゴール、11分ユンカーの技ありゴール
そして14分にFKから失点を許すも、37分ショルツがPKを決めて前半のうちに3-1。

そして後半から登場の、新加入モーベルグ。
直後から桁違いの存在感を見せ、何と開始2分45秒で鮮烈なデビュー戦ゴール。
なんかすごい選手入ってきたんですけど・・・この先期待しかない。
そのころから、舞うように降り始めた雨。
もしかしたら、今季のレッズのターニングポイントを祝う
狂喜乱舞の祭りの雨だったのかも?
その後も惜しいシーン、わくわくシーン満載で、気持ちよかったな~
もっといいシュートが打てれば、7~8点取れていたかも。
試合は4-1で終了、全員でよく走り、よく繋いで、よく守って楽しい試合を展開してくれました。
雨はどんどんひどくなるばかりでしたが、喜び大爆発です。



北欧三銃士のインタビュー



このあとは代表ウィークで、しばしの休憩が入りますが
しばらくは余韻に浸って楽しい日々が続きそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市役所のハクモクレン | トップ | 川口安行密蔵院の安行桜 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事