nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

丸福珈琲 こだわり珈琲店のなめらかプリン

2007-06-24 22:30:57 | スイーツ・フルーツ

今日は昨日同様、暑いお天気だと勝手に思っていたのに
午前中半袖で出かけたら、なんだかちょっと肌寒くって
お昼過ぎには、雨粒がポツポツ・・・・ 
そのまま降ったり止んだりを繰り返し
夕方からは、かなりまとまった雨になって来ました。
水不足が叫ばれていますから、どうぞ降ってくださいねっ!  と祈るような気持ち。


さて、またまたプリンの紹介なのですが、大阪のメーカー
丸福珈琲店 の こだわり珈琲店のなめらかプリン です。
近所のスーパーで148円、スーパーで売るプリンとしては強気価格ですよね。
でも、とてもなめらかで香り高くてカラメルがたっぷりで
デパ地下スイーツに決して引けをとらない、まろやかな味わい。
スーパーで買えるプリンの中では、今一番のお気に入りです。
商品的に 148円 の価値は十分あると、大いに認めるところですが
プリンの日常的な価格としては、ちょっと高いな~と迷うのが小市民野ばら。

ですから、こーんなことに  なっているのを見つけた日には、 目ざとくゲットしてしまいます。



賞味期限は今日までですが、買ったのは一昨日です。


とにかくおいしいので、見つけたらみなさんも是非一度お試しくださいね。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターハイ出場決定 | トップ | 冬瓜の葛餡かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッケージ (mitten)
2007-06-24 23:25:16
かわいいパッケージですね。
これは見たことがないので、
きっとこちらにはないのでしょうね。
お薦めプリンが買えなくて残念です。

私もスーパーのプリンで148円は
ひじょ~に考えます。(笑)

遅れましたが、インターハイ出場決定
おめでとうございます。
息子さんも野ばらさんも大いに
試合を雰囲気をそしてそのときの風を
楽しんでいらしてくださいね。
返信する
mittenさん (野ばら)
2007-06-25 09:19:19
mittenさん、おはようございます。
ちょっと手にとって見たくなる、外見ですよね。
こちらでも、このお店以外では見かけないので
関東でも、扱うお店は珍しいのではないかと思います。
150円のプリン、スーパーなら高く感じて
デパ地下ならきっと安いと感じてしまうんでしょうね。
日常とちょっとした贅沢の違いですね。
もし見かけたら、是非買ってみてください。

インターハイの件、ありがとうございます。
高校生でしか味わえない体験ですから
いい思い出になればと思います。
返信する
美味しそうですね! (ニーナ)
2007-06-25 09:32:07
「おつとめ品」…素敵な響きです。(笑)

しかもまだ賞味期限まで日があるのに、148円が50%引きになるなんて、大阪的には大勝利ですよ~!

丸福の「福」の字とまわりにちりばめられている英語の文字がレトロな雰囲気でいいですね~。
どこに売っているのでしょうか?是非探し出して味わってみたいなぁ~と思います。
返信する
食べてみたいです~ (Redia)
2007-06-25 10:02:23
私がお買い物に行く頃には・・・無くなっている値引き品( ̄△ ̄;)
後・・・普通に買っても賞味期限ギリギリになっちゃう我が家では無理かも((o(>▽<)o))
だから、賢い主婦になれません。。。。涙
今度、買い物上手教えてください。
返信する
ニーナさん (野ばら)
2007-06-25 14:25:55
ニーナさん、こんにちは。
フフフ・・・おつとめ品、素敵な言葉ですよね。
私のお買い物は、日々おつとめ品を求めて・・・かもしれません。
もちろんおいしくないと嫌ですから、お値段だけで飛びついたりはしませんけど
お気に入りの一品に半額シールが貼ってあれば、絶対に見逃せません。
大阪的にも大勝利ですか~?まあ、うれしい!

これは、近所のマルエツで発掘しましたが
他では見たことがないんですよ。
でもどこかにあるはず、是非探し出してください。
返信する
Rediaさん (野ばら)
2007-06-25 14:32:59
Rediaさん、こんにちは。
今は深夜まで営業されていたり、24時間営業だったりするので
値引きシールのタイミングも、夕方とは限らないようですよ。
お店によっては、見切り品コーナーが出来ているので
そこは、欠かさずチェックしています。
でも優雅なRedia邸は、値引きなんか気にしなくていいんじゃないですか~?
うちは、お給料の半分は教育費に搾り取られて
残りの半分で生活ですから・・・(泣)
返信する
丸福コーヒー (kobby)
2007-06-25 21:14:50
丸福コーヒーといえば、以前伊勢丹の催事場で、アイスコーヒーが売っていたのを見たことがあります。しかし、コップ一杯程度の250ml瓶が6本で1000円という高さで、どうしようか迷いましたが、アイスコーヒー好きの母が喜ぶだろうと思って買いました。まあうまかったので、良かったといえばよかったですが。

そのイメージがあるため、丸福コーヒーが高いというイメージは自分の中に刻み込まれています。その価格で手に入れれば大成功ですね。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2007-06-25 22:35:16
kobbyさん、こんばんは。
丸福は、喫茶店として有名のようですが
伊勢丹の催事に来ているとは知りませんでした。
アイスコーヒーも、いいお値段のようですが
それから考えると、このプリンは定価でもお安いのかも。
珈琲屋さんですから、珈琲も是非味わってみたくなりました。
今度催事に来たら、チェックしてみます。
kobbyさんもこのプリンを見つけたら、一度お試しくださいね。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事