nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

佐野ラーメンたかのと、レッズ天皇杯2回戦突破

2021-06-10 20:48:47 | そとごはん
昨夜は駒場スタジアムで、天皇杯2回戦、浦和レッズ対カターレ富山戦がありました。
途中息子と待ち合わせて、太田窪、産業通り沿いの 佐野ラーメンたかの で早めの夕ご飯。







3人とも 塩ワンタンメン 味玉トッピング
コシの強い手打ち平打ち麺と
透明度の高いあっさり魚介スープで、すっきりとした味わい。
しつこくないのでスープもついつい飲んでしまいます。
ワンタンもプリプリでのど越しつるん!



餃子もつけました。
こちらもジューシーでおいしかったです。



久しぶりの駒場でのレッズ観戦は、懐かしくていろんな意味でワクワク。
カターレはJ3ながら粘っこくて手堅いチーム。
GKの西部が今も現役で、ものすごく頑張っていて嬉しく思いました。
試合はレッズがチャンスを作りながらも
カターレのしつこい守備に阻まれて、得点出来ずにいましたが
80分、大久保のドリブルからパスを受けたユンカーの
見事なトラップからの技ありシュートで得点。
これが決勝点となり、レッズが1‐0で逃げ切りました。
ユンカーならではの、美しいゴールが目の前で観られて幸せでした。
さあ次はいよいよホームでの、ヴィッセルとのルヴァン杯プレーオフステージの第2戦。
またまた駒場での試合になりますが、いい雰囲気を作って
トーナメントへの進出をサポートしていきたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、紫陽花 | トップ | サンマルクカフェ もっちり... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事