nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

コラソンさんの柚子と大掃除

2015-12-23 17:22:09 | その他
Twitterで何度かリアル発信しましたが、昨夜は gooアンバサダー1周年記念イベント にご招待いただき参加してきました。
顔なじみの方々やスタッフのみなさんと久しぶりにお会いでき、和やかなひとときを過ごさせていただきました。
まだ画像整理等出来ていないので、イベントの様子はまた明日以降の記事でご紹介させていただきますね。
さてそんなイベントで、参加者のコラソンさんから、自家製の柚子をたっぷりとおすそ分けいただきました。
くしくも昨夜はまさに冬至でしたが、帰りが遅くなり(夫はさらに遅かった!)
のんびり柚子湯に浸かる時間もなかったので、今夜のお楽しみということにさせていただこうと思います。
コラソンさんは何人分もご用意くださっていて、重たかったことと思います、ありがとうございました。

さて今年は、大掃除が結構順調に進んでいます。
毎年早めの計画を立てていても、何だかんだでバタバタしているうちに
最後の数日にしわ寄せが来てしまう・・・という繰り返しでしたが
昨年息子がいなくなり、今年は娘もいなくなって
時間配分が楽になったのもあって、今年こそと思い頑張ってみました。
一気にやろうとすると、手を抜いたり端折ったりしてしまいがちなので
今月初めから、少しずつ場所を区切って、きっちりと進めてみました。
そして祝日の今日も、夫が仕事に出かけたので、意を決し
一番の難関ともいえる、換気扇とガス台とシンクをやっつけ終わりました!
残すは玄関周りと、お風呂のカビキラーと、フローリングのワックス掛け。
今週中に終わるかな?
今年は追い立てられずに年が越せそうです。



最近流行りのセスキ炭酸ソーダを、昨年から愛用しています。
最初はボトルで買いましたが、重曹よりも水に溶けやすいので
空き容器に自分で作って入れながら使っています。
換気扇やキッチン周りのベタベタも
シャークスチームモップ ポータブルとこれでスッキリ!
でも明日腕が痛いかも・・・・(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hanaday vol.50でお買い物 ... | トップ | gooアンバサダー1周年記念イ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事