nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

清月 赤いサイロ

2019-05-29 14:55:56 | スイーツ・フルーツ
平昌オリンピックの、カーリング女子日本代表チームメンバーが
もぐもぐタイムで食べていたことで注目を集めた、北見市の銘菓 赤いサイロ は
2018年の流行語大賞となった「そだねー」とともに、一躍有名になりました。
元々ローカルスイーツであったこともあり、以来地元北海道でもなかなか買えないといわれている幻のスイーツ。

先日、日比谷シャンテの待ち合わせの前に、時間つぶしで寄った有楽町の 北海道どさんこプラザ で発見!
限定数の手渡し販売で、ひとり一箱限りでしたが、思わぬタイミングで入手出来てびっくり。



素朴でかわいい絵本のようなパッケージ
ひと箱にひとつづつ入っていておしゃれ感満載



甘さと酸味のバランスが程よいなめらかなチーズ感
さすが北海道といったおいしさでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりの空間日比谷店 2019... | トップ | TOKYO チューリップローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いサイロ! (どさんこじーじ)
2019-05-29 15:41:44
赤いサイロ、いいですね。
うちの奥さんも、食べたい!と言っているのですが、なかなかね…。
返信する
どさんこじーじさん (nobara)
2019-05-29 20:29:01
どさんこじーじさん、コメントありがとうございます。
身近では、なかなか巡り合えないお菓子ですよね。
美味しかったですよ、いつか是非食べてみてください。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事