nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Jリーグチップス 大人買い

2005-07-02 18:44:50 | おまけ・付録・ミニチュア
息子が、毎日学校帰りに買い続けているJリーグチップス。
もちろんおまけについている選手カード目当てです。
全部で130種類&スペシャルカードで貰える特別カードが数種類。
カードリストはこちら
好きな選手が出てきたときの嬉しさは、母にも良く分かります。

うちの息子は結構細かくて、どこのお店が安いか市場調査をして歩くタイプです。
本屋に行く前に金券ショップによって図書券をゲットしていくような少年。
決してケチではなく、時には大盤振る舞いもするのですが
無駄が嫌いな性格のようです。
そんな息子、毎日63円のチップスを2個ずつコンビニで買っていたら
99円ショップではこれが2個で99円(+消費税)だと、先輩に聞いて来ました。
そして今日99円ショップに寄った息子は、とうとうでっかい箱を担いで帰ってきました。
大人買いです(笑)
母としては、コレクションの行方も楽しみだし、自分のお小遣いでおやつを買ってきてくれるのは助かります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤野真紀子さんの道具 | トップ | チラシで作るゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭がさがります (ぶーこ)
2005-07-02 21:12:40
はじめまして、、

「大人買い」 意気揚々と自宅に向かう姿が

あった事はない息子さんですが なんとなく

想像して 目に浮かべていた ぶーこです



 息子さんの徹底振りに 脱帽

主婦で家計を預かる自分が 見習わないといけないかしら と 反省しつつ
返信する
ぶーこさん、いらっしゃいませ! (野ばら)
2005-07-03 00:14:31
初めまして、ようこそ。

遊びに来てくださって嬉しいです。



上に娘がいるのですが、そちらは本当にこだわりのない性格で

息子のこだわりぶりと足して2で割れればいいのにと親はいつも思っています。



どうぞこれを機会によろしくお願いいたします。

あとでぷーこさんのところにもお邪魔させてくださいね。
返信する
偉い! (ちこ)
2005-07-03 16:40:59
野ばらさん、こんにちは!

なんてしっかりした息子さんでしょう!

将来安心ですね。



それにしても大きなダンボールを抱えて嬉しそうに返ってくる息子さんの姿を想像してこちらまで嬉しくなってしまいました。

男の子ってこういうところが素朴で可愛いですね。



それからみとんさんのブログの件、ありがとうございました。

まさに野ばらさんの仰るとおりでした。

感謝です!
返信する
>ちこさん (野ばら)
2005-07-04 06:53:07
ちこさん、おはようございます。



本当に最高の笑顔で帰ってきました。

友達を連れてきて、ダブったカードのものを格安で(6個200円)売りつけていました。抜かりないよね。(笑)



mittenさんのブログの件、やっぱりそうでしたか。

私も時々そういうことがありますのでもしや?と思いました。

お役に立てて嬉しかったです。
返信する

おまけ・付録・ミニチュア」カテゴリの最新記事