nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

サンデーベイクショップ 幡ヶ谷店

2019-12-25 21:54:19 | スイーツ・フルーツ
今日は娘と待ち合わせて、京王線の幡ヶ谷駅へ降り立ちました。
まずは、行列お出来る焼き菓子屋さん サンデーベイクショップ 幡ヶ谷店  さんへ。
パウンドケーキ、マフィン、スコーン、クッキーなど
英国式の焼き菓子を販売する、小さなスイーツのお店です。
イートインもできるようになっていて、外まで行列が出来る人気店ですが
水、金、日しか営業していないという、出会うのが難しいお店。
以前はお隣の初台駅にあったそうですが、最近こちらに移転になったみたい。
ただ初台の方も、来年改装オープンするそうです。
娘は以前のお店でイートインの経験があり、イートインだとパンケーキメニューも味わえるそう。
並び始めてから10分くらいで、ようやく注文カウンターに到達・・・



 

色々あって悩みましたが、ジンジャーホワイトケーキとレモンケーキを買ってきました。
ジンジャーケーキの上に載っているのは、くちどけサラサラのバタークリームです。



しっとりと焼かれたやさしい口当たり、それぞれにかなり甘いですが癖になる甘さ。
噛みしめるほどに、素材のうまみが広がり
最後のひと口まで、飽きずにおいしいと感じる良質の味でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンネル 2020年2月号増刊 ... | トップ | 幡ヶ谷 634BAGEL »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事