nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

群馬県立自然史博物館

2023-06-07 17:36:04 | うまいもの会
うまいもの会の続きです。
小幡八幡宮の後は、富岡市に潜入し 群馬県立自然史博物館 へ。
以前行った、こんにゃくパークの近くも通りましたが、今回は時間が押していたので寄れず。



展示の大まかな振り分け





恐竜の展示の多さと、その大きさと精巧さにびっくり







アンドロイドの語り掛けが実に奥深い!
結構時間を掛けて説明してくれるので引き込まれました。





企画展は 毒のある生き物
毒のある植物や昆虫、動物など、怖いようで身近にある話なので興味深かったです。



駆け足でしたが、約1時間の滞在
地球の歴史、動物の進化、人間の進化、色々学べて有意義でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に浮かぶ(かのような?)... | トップ | スタバ ストロベリー フラペ... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事