日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

カラスを撮る

2017年06月09日 13時56分14秒 | 日暮らし通信

日暮らし通信




今日は10時過ぎ、妻と嫁さんと三人で所沢航空記念公園を散歩したが、このような三人散歩は暫くぶりのことだった。

歩き出して間もなく、池の東側のフェンスにカラスが一羽止っていた。

普通なら人間が近付くとすぐ飛び去るが、何故かこのカラスは動こうとしない。その姿を撮ろうと三メートルほどの距離になったが、それでも動こうとしない。

もしかしたらこのカラスは何か体調不良かもしれない。この距離なら充分だと、何枚も撮ったがパソコンの大きな画面で見ると、カラスの意外な素顔が見たような気がした。

最後の写真は 「ムラサキシキブの花」 です。


















    写真説明: カラスを撮る    撮影場所: 所沢航空記念公園にて (撮影日: H290609)


私のホームページ 飛夢人のひとり言 をご覧ください





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-09 19:44:59
カラスは頭のいい野鳥として有名です
信州にも沢山おりまして、餌を漁っている
時などは、ギリギリまで逃げません。
私はそんな体験ありませんが、友人達

山仕事に行ってお昼のおにぎりを食べ残して
3時のおやつに・・と思ってとって置いたおにぎりを、ビクのなかから出して食べて
しまったそうです。頭脳派の野鳥・・
何か思惑があったのかも知りませんね
信州では嫌われ者のカラスです
返信する
今晩は (牡丹)
2017-06-09 20:09:02
からすの鳴き声が不吉なこと知らせてくれたりします。若しかして仏さんの
使いかも?そんなこと思うときありますね。

でも良く撮れてますね。
返信する
ワイコマさんへ (赤とんぼ)
2017-06-10 06:25:16
カラスの数も減ったように思いますが
公園でも所々に「カラスに注意」の看板があるので
悪さをしているようです

この写真のカラスは羽色がもっと黒いのですが
写真映りではその黒さが変化してしまいました

それと私の家の近くでは
「生ゴミを出す日」は必ず袋を食い破る
生ゴミ荒しのカラスがいるようです
返信する
牡丹さんへ (赤とんぼ)
2017-06-10 06:37:51
空堀川沿いでもカラスの数は減っています

でもカラスは賢いですね
「生ゴミを出す日」に被害に遭うお宅を見ると
視界が良い家だけが狙われています

だから被害に遭わない家もありますが
我が家も転居してすぐに被害があって
それからは大きなプラスチックの容器に入れて出してします

でもいろいろな環境の変化で
カラスも住みづらい世の中になったことでしょう
返信する

コメントを投稿