日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

園芸農家で働いていました

2022年11月27日 10時25分55秒 | 日暮らし通信

発信元:  赤とんぼ






あるサイトに入会してから六ヶ月が過ぎた。

家庭環境によりあまり外出できない私なので投稿するネタに苦労するが、数少ないが何とか日記やフォトを投稿している。

他のメンバーの日記やフォトは私にとっては大いに参考になっている。それぞれ固有の文章の中からその人の世界を垣間見るように知ることができるのは興味あることでもある。

それとフォト投稿では花が主役のように多いことが私にとっては幸いしている。

会社勤めをしながら考えていたのは退職したら 「園芸農家で働くこと」 を目標にしていたが、偶然にもその願いが叶って約10年ほど働いた。妻が元気ならもっと働くはずだった。

永年、趣味の写真撮り (飛行機を摂ること) が続いていたが、温室の中で育つ草花を撮ることは楽しみでもあった。そのお陰でたくさんの花の写真がファイルされている。

本来なら生活に連係したタイムリーな写真を投稿したいのだが、引きこもっている現状では無理なようだ。

花を見ると働いていた園芸農家の温室を想い出す。温室の面積にもよるが、一棟で約一万個のポッドの花が咲き出すと見事な花の香りが押し寄せて圧巻の花乱舞を見ることができる。

花好きな人ならば温室で咲く花の雰囲気を感じて欲しい、すると草花に対する思いがまた増えることは間違いありません。

今日アップした写真は私が働いていたある園芸農家の温室の光景です。撮ったのは 2007.7.27 でした。

今は花や鳥を撮っているが、本音は好きな飛行機を撮ること、その願いを失っていないがそれはどうも叶いそうにもない。

私のページにアクセスして、日記やフォトを閲覧してくださる皆様に感謝申し上げます。







★ 写真の上でクリックすると拡大されます ★




 




 




 



      写真説明:  温室内の風景

      撮影場所:  ある園芸農家の温室にて  (2022.11.27)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿