日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

ヘルパーさん、ご苦労さまです

2016年01月21日 20時55分51秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

今朝は富士山が綺麗でした

空堀川沿いにて
(撮影: H280121)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




18日、入浴介護に来たヘルパーさんによると、降雪があったその日は介護場所へ移動するのに苦労したらしい

通常このヘルパーさんが移動する交通手段は電動自転車。だが18日の朝は自転車は使えない雪の降り方だった

その日の最初の仕事は9時からの介護予定だったが、時間までに行けないので急遽他の人に変更する事態になったと言う

またあるヘルパーさんは毎日自宅から事務所まで自転車で30分かけて通勤している。その日はやはり自転車が使えないので歩きで自宅を出たら1時間以上もかかったとのこと

 「まだ筋肉痛が治りません」 と、このヘルパーさんも苦労した様子だった

今朝、妻を迎えに来たDSのヘルパーさんは、その日は降雪のためにいろいろと遅くまで仕事が残ったため、家に帰ることが出来ずに近くのホテルに泊まったとのこと。そのご苦労も大変なものだ

ヘルパーさんは雪が降ってもその後どんなに道路事情が悪くても私たちの家庭へ予定された時刻に遅れないようにと気配りを忘れていない

でもまだ冬本番、大雪が降ることはまだまだあるだろう。ヘルパーさん、いつもご苦労さまです。雪が降った時の自転車走行は充分に注意してください






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の雪 (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-22 09:09:22
田舎でも 雪が降りますと大変なことは前もって
判っていますから、車もいつもより一時間くらい
早くから動き出します、歩いて駅に迎え人たちも
いつもより相当早く向かいます。
田舎の人たちは、雪になれていますから・・
意外と 抜かりはありませんが、自転車は・・
雪にはまったく通用しませんね、
都会と田舎の雪への対策の違いでしょう
でも救急の場合は・・困りますよね
でも、雪も 天からの授かりもの・・仕方ありません
返信する
雪国の人 (のぶまつ)
2016-01-22 16:23:24
雪国の人は運転技術も備えているでしょうが
私などは雪が少しでも積もったら車はお預けです
怖くて運転する気が起きません
自転車も同様です

若い頃は元気があったから
降るとチェーン巻いて走っていましたが
それでも慎重、慎重そのものの運転でした

また土曜日には雪が降るとの情報ですが
大寒を過ぎたから春へのカウントダウンも
始まったと思うことにしましょう
返信する

コメントを投稿