実は6月末に2週連続でチャリライド中に負傷して、仕事が影響ないレベルで全治1ヵ月な状況です^_^;
今週からようやくただ乗るだけができるまでに回復しました。
皆様、ダウンヒルライドするときはしっかりと事前に下見をしましょうw
さて、本題です。
Ritchey P-650bのフレームが入荷してからすっかり約半年が経過しました。
早速組もうにもクラシカルなヘッドチューブの規格により、テーパードなステアラーが全盛なこの時代にすんなり合うサスが見つかりませんでした。
せっかく国内流通しているであろうサスを見つけても、卸が扱っていないという罠などがあり、現在まで。
でも、ようやく本日、米国で色々とカスタム発注したサスが2ヵ月経過してようやく到着しました。
全てはRitcheyに合うサスを使ってみたくて、リジッドフォークは絶対に採用したくなかった。。。
クリアランスのない26erフォークは対象外で。
【X-Fusion VELVET RL2R】
・ステアラー:ノンテーパー
・15QR採用
・ストローク:90mm(26erコンパチ:100mm)
・重量:約1775g
・リモート付き
・DLA (Down Low Adjust) は敢えて選択せず。
これで週末にP-650bが始動できます^^
29erに比べて一体どうなのか、楽しみですね!
(その前に身体の完治が優先ですがorz)
タイヤはMAXXISのCROSSMARKとSCHWALBEのRocket RONを準備完了!
バイクはシマノバイカーズで使いますよー
今週からようやくただ乗るだけができるまでに回復しました。
皆様、ダウンヒルライドするときはしっかりと事前に下見をしましょうw
さて、本題です。
Ritchey P-650bのフレームが入荷してからすっかり約半年が経過しました。
早速組もうにもクラシカルなヘッドチューブの規格により、テーパードなステアラーが全盛なこの時代にすんなり合うサスが見つかりませんでした。
せっかく国内流通しているであろうサスを見つけても、卸が扱っていないという罠などがあり、現在まで。
でも、ようやく本日、米国で色々とカスタム発注したサスが2ヵ月経過してようやく到着しました。
全てはRitcheyに合うサスを使ってみたくて、リジッドフォークは絶対に採用したくなかった。。。
クリアランスのない26erフォークは対象外で。
【X-Fusion VELVET RL2R】
・ステアラー:ノンテーパー
・15QR採用
・ストローク:90mm(26erコンパチ:100mm)
・重量:約1775g
・リモート付き
・DLA (Down Low Adjust) は敢えて選択せず。
これで週末にP-650bが始動できます^^
29erに比べて一体どうなのか、楽しみですね!
(その前に身体の完治が優先ですがorz)
タイヤはMAXXISのCROSSMARKとSCHWALBEのRocket RONを準備完了!
バイクはシマノバイカーズで使いますよー
ムリしないで・・って言っても、フツーに乗ってそうです・・(^_-)。
復帰迄の道は険しいですよ~_~;
じっくりと頑張りますー