"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

梅雨は路面に気をつけましょう。。。

2006-06-26 | クロカンライフ
去年の6月も同じことを書いたような記憶がありますが。。。

本日は見事に雨なのでKZ山オフロードで練習してきました。
昨日はトレイルでどうしても攻略できないポイントがあったのでリトライ。
走れそうなラインを検討し、2回目のトライで見事にクリア
少しはバイクに慣れてきたようです。

練習後にアルファルトの下りで少しだけ意識を
緩めて走っていたら左コーナーでいきなりフロントタイヤがハイサイド。
何もすることなく路面に叩き付けられました

別に「Leftyに慣れていない」、「新車に慣れていない」って分けではなくて
タイヤ痕を見る限り「路面の苔」が原因。
腰と脚の付け根を打ちつけ、頭を思いっきり路面に打ちつけ、膝に裂傷を負いましたが、何とかバイクに乗れたので大人しく帰途へ。。。
昨年と全く同じ場所を傷めてしまってかなりガックリ。。。

雨もすっかり止んだらしく、雨の中走っていた自分が少し
途中、Kマイさんに出会い、一緒に練習する約束をしていたので無理して再び、KZ山へ。
普通なら雨で路面が濡れているだけで練習しないものだけれど、彼は「そういうときこそ強くなるチャンス」といって練習する気力を漲らせながら山に登っていきました。
最初の激坂まではご一緒できましたが、流石に打ち付けた部位が痛くなってきたので途中でリタイア。次の機会にまたご一緒させてください~

歩くことが困難なので只今寝転がって部屋を移動しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやま (クーヤン@ノースショアスタイル)
2006-06-26 23:30:11
やっちまいましたかぁ…。



雨の坂道は何が起こるかわかりませんねぇ…。

お互い気をつけましょう。
鞭打ちも (の@)
2006-06-27 12:05:02
首が痛くなってきました。。。

ああ (ごっち)
2006-06-29 00:23:20
一夜明けて何ともなってないですか?

お大事に。
まあまあ元気です (の@)
2006-06-29 01:44:01
歩けなくて、階段を昇れないのになぜかチャリには乗れてしまいます。。。

体の負担が低いのですねチャリって。

コメントを投稿