"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

P-650bのサスが決まりました!が!?

2013-04-02 | 650B
29er用、26er用120mm用フォークなどを検討しましたが、結果はやっぱり650B対応フォークとなりました。
日本で販売しているラインナップ内で「長めのフォークをサグで使えるレンジで調整する」、「メジャーブランドの29erフォークでコンパチにタイヤを使う」などと妄想しましたけれど、色々と課題があって、どうにも購入することができません。

本当にクラシカルなヘッドのフレームには泣かされます。
バイクの設計、ジオメトリはターゲットがしっかりと想定されているので崩したくないというのが本望です。

650B対応で1品だけどうしても使ってみたいフォークがあったので、日本の代理店から購入できるのかどうか不明なのでお店で相談してみたら、普通に店舗用カタログに掲載されていましたよorz


それは「X-FUSION VELVET RL2R 100mm」
・26/650Bコンパーチブル
・リモートコントローラ付
・650Bでは10mmスペーサを噛ますので、ストロークはマイナス10mm
・重量は相当重い!
・お値段はそこそこ安い!

これでマッドでも安心して遊べそうです。
ついでにサスの腰の高さも問題無し。

ネットの海で悩み彷徨っていた時間が本当にもったい無かった。
アキコーポレーションさん、もう少し細かくホームページを更新してもらえると本当に助かります^^;

ただ、このブツが本当に時間かからずに購入出来るかどうかは全く不明。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿