"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

2007 カクタスカップ in JAMリゾート

2007-09-16 | クロカンライフ
今年からコラテックの取り扱いを始めたダイワ精工の
毎年恒例イベントに参加してきました。

【前日移動の旅】
前日の夜からF氏と共に現地入り。
車中で色々と話をしたが、一番のトピックは「キャプテン」。
いつかはあんな大人になりたい

現地は空一面に☆がちりばめられていてとても綺麗な夜空だった。

(↑クリックすると拡大イメージを参照できます。カメラ性能ではこれが限界でした。。。)


-夜明け-

【レースデイ】

-快晴の空-

コースを試走するととても苦手というか精神的に良くないダラダラした1km程度の
ゆるい坂は設定されていなかった
(といってもコースは一筋縄では速く走れないコースに違いはありません)

6時間エンデューロレースは楽しく頑張って時間を過ごせたと思う。
途中でまったり感を打破すべく、「2周回交代」をやっていたら、
見る見る間に後続との時間差が縮まってしまった

本気のスプリント1周回交代アタックをみんなで行うことで3.5h経過時に
1分差だったものが5.5h時点で13分程度の差を拡げることに成功~
もうこれで平穏無事にレース終了かなと考えていたら残り25分で次を走る
hide6さんのFタイヤがパンクしてしまっていた。
替えホイールへの交換作業時間を稼ぐために急遽順番を交代して出走することと
なった
「何事も気を抜くなかれ」ですね。。。



-ゴールシーン-

無事に参加メンバーのみんなが怪我することもなく、レース終了
(脚が腫れた方もいましたが)


寅田屋は「男子チーム」「男女MIXチーム」で優勝することができました
でも、今回は幸運にも勝つことができただけ。
日々努力もしていないのに勝てるなんてデタラメだと感じる。
もっと力強く走れるようにガンバリマス

来年は寅田屋最強メンバーを揃えて地元「日野」で優勝したい


【アフター ザ レース】

個人的な所感は別として、優勝できたことは素直に喜びたい。
優勝した皆様、オメデトウゴザイマシタ

F氏との@はレース会場を後にして滋賀に戻ってきました。

そして、

ギネスはレース後の喉をサイコーに潤してくれた

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (イバッチ)
2007-09-17 10:55:54
いやいや、予告通りの優勝、さすがですね。
さすが、の@さんですねぇ~

昨夜はお供できなくて、すいませんでした。
返信する
優勝、おめでとう! (おざっち)
2007-09-17 12:09:05
男子、男女優勝ということで、ストラーダの名前を大いに高めてきましたね。
おめでとう!
きっとまた自転車雑誌にも載るだろうし、楽しみです。
返信する
強いなぁー! (キャプテン)
2007-09-17 12:56:57
優勝したことも当然「強い」ですが、
レース内容、状況を顕実に受け止め次につなげる精神。そこが一番「強い」ですね!
そんなの@さんにはいつも関心してます。

また、次の課題へとお互い「切磋琢磨」しましょう!
返信する
おめでとう! (○ノ)
2007-09-17 13:07:28
 マスターズ応援ありがとうございました。そして、その夜のレース出発。多忙な中での優勝は感極まる所ですね!おめでとうございます。

 さて、の@さんがブログで載せていた宇治田原のうどん屋目指して走ってきました。が、場所分からず信楽経由で石山に到着・・・・。残念、またLSDでいいから連れて行って!
返信する
お疲れ様でした (つっつん)
2007-09-18 17:23:38
カクタスお疲れ様でした、また、男子チーム優勝おめでとうございます、
心配されていた天候も何とか持ち、しかも日中はお日様がと・・・、
だらだらと登ると聞かされていた部分も監修されてコースには無く、乗車率100%で走れるコース!
なんてすばらしい
次はアフターレースも是非!ですよ
返信する

コメントを投稿