"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

「とりや」貴生川駅前

2007-09-23 | 食の時間
夕方にかわしMさん主催でのざーん、イバッチさんと4名で
鳥料理を満喫してきた。

場所は「とりや」(JR草津線貴生川駅前)


「ぜったいにあの鶏のお店には負けない」というかわしMさんの強烈な
押しだったのでとても楽しみだった。


が、


いやあ、実においしい料理がてんこ盛りでした
野菜をふんだんに使った鶏料理や「石ラー」を使った料理など、
メニューが多すぎて何を食べるか迷ってしまいます。。。

機会があれば、是非ともご堪能を~

【料理のイメージ】

-様々な鶏料理-
ウマイッスヨ



-石垣島のラー油を使った料理-
ラー油と香料のマッチングが鶏の美味しさを引き出していた


-鶏の味噌カツ丼-
関西の味覚に合わせてあっさりしていた。
名古屋の味に慣れているのでもっと濃い味噌味を期待したい


-JOJOポーズなかわしMさん-
JOJOからガンダム、ドラマやバラエティ、時代劇、戦国武将、日本の城まで各自が
得意分野を語った夜だった


【無駄な煩悩】
遂に本日、次に乗りたいバイクを3機種に絞りました。
全てはブツの到着次第です。

《候補のフレーム》
①TREK MADONE 5.2PRO(10月入荷予定)
計算では現状のパーツ換装では6.9kg台が限界のようです。
SRAM系コンポを使用すると6.7kg台に突入可能でしょう。

②CANNONDALE SystemSix(2007)ディアドラ/キャノンデール・レプリカ
日本限定の超限定的フレーム。
どんなに頑張っても7.3kg台か??そんなに軽くはなりません。。。orz
でも、カラーリングはサイコーです。

③CANNONDALE CAAD9(200x?)
堅実な価格で高性能なアルミフレーム。ガンガン乗り潰すならコレだと
確信しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕べは (イバッチ)
2007-09-23 11:15:45
お誘い、サンクスでした。
晩ご飯、どうしようか悩んでいたので、非常に助かりました!!

鈴鹿を無視するなら、今年のサイクルモードでじっくり見てからというのも一つですね。
返信する
3連休は仕事。(T_T) (JUN)
2007-09-23 23:11:53
やっぱりマドンでしょうなぁ…

でも、ディアドラカラーのSystemSixは
ホログラムSIクランク&BBセットのモデルかな?
それならキャノ車の特権。絶対に良いと思います。
自分に合うフレームサイズが選べるならお薦めですね。
返信する
皆様~ (の@)
2007-09-23 23:56:11
To イバッチさん
土曜日の夜はお疲れ様でした。
どうもチャーリーの試乗会後に決定となる
可能性が出てきましたが。。。

To JUNさん
連休中もお仕事お疲れ様です!
Diadoraカラーのバイクはそのとおりです。
サイズは見事にあるのですがね。。。
何か心のわだかまりがあるので「コレ!」とは
言えません

見た目は大きな要素なのですが、一番重要なのは
乗り味。パリパリなSCOTTバイクに慣れてしまったので、
次のバイクも同じ印象のバイクに乗りたいものです。
今回、あまり重量を気にしていません
《好印象のバイク》
・ORBEA ORCA:CR1っぽい
・CHINELLI ESTRADA:CR1にしっとり感を味付け
・CARRERA ESTREMO:反応が良い
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・ (かわしm)
2007-09-24 10:48:55
いやぁ~楽しい夜でしたね。
しかし、この『ジョジョ立ち』は頭のでかい私にはちょいと無理がありますな。
今度はジョジョ立ち”レベル1”でやりますね。
修正ぜんぜんしてないし~

返信する

コメントを投稿