"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

650Bのサスあれこれ。。。

2012-11-14 | 650B
現在、未知のバイク650B(27.5)で脳内が危険な状態です。
パーツ構成はどうしようかと妄想が止まりません^_^;

650Bのサスはまあまあの数でバリエーションが揃っていますね。
ROCKSHOXだとSID,REBA,REVELATION。
SR SUNTOURだとAXON。
その他、もろもろなメーカーから漏れなく発売といった印象。
流石パーツメーカーが怒濤のごとく動いているだけある!!

FOXからも当然のごとくラインナップされています。
でも、オールマウンテン系サスしかない。。。

個人的には安心な作動感があるFOXを装着したいのですが、P-27.5の推奨ストロークは100mmなので除外。
他のサスしかありませんが、過去の経験からしてROCKSHOXはちょっと敬遠したいし、AXONはお値段が高そう。

ということで↓のサスを今のところ付けてみようかと。
MAGURA TS8R QR15 26"+650B

・ストローク:100mm
・重量:約1,600g
・15mmスルーアクスル
・リモートレバー付き

ただ、Maguraは剛性の高いサスなので鉄バイクとの相性はどうなんだろ??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿