"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

Wave Keyboard MK-1000

2008-01-31 | コンピュータ
色々とチャリとは無縁な日々。。。orz

本日は閉店間際のヨドバシ・ウメダに行って来ました。

溜まり溜まったポイントの期限が迫ってきたので母親へAV機器を購入して
ポイントを延命。

家の母親は歌が趣味。どうも3月に有名演歌歌手の前座の一人を務める
らしいのでもっとうまくなるように本格的?な練習道具をプレゼントして
みた。

で、ポイントの一部を使って買ったのが「Logicool」のキーボード。


昔から隼など、キータッチが気持ち良いものがほしくてたまらなかった
けれど、なぜかこのメーカーに落ち着いてしまいます
今回購入したのは人間工学に基づいてキー配列が作られた

Wave Keyboard MK-1000

何か進化したかなと期待して購入したけれど、大して数年前からキーボードは
全く進化していなかった。人間工学うんぬんを元に作られているものは大昔から
ある。でも、結局のところ、ストレッチタイプ?のノーマルなキーボードが一番。
(使い慣れてきたらVistaのようにやめられないOSみたいになるかも!?)

人間工学に基づいたキーボードは確かに使いやすい。でも、それは正しい
キータッチをしている場合に限る。
少しでも左右の手の動きが交互になるようなキー操作をすると、とたんに使い辛く
なってしまって

変則的な動きをするキー操作はやっぱりノーマルタイプが一番です。
(でも、それがオールドタイプだという証明かも??R2のロロって誰よ?)

まあ、デザイン的には満足なので数年はこのキーボードでPCライフを楽しんで
いきたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿