"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

レガッタを漕ぐ & MotionX-GPS検証

2009-08-22 | iPod Touch / iPhone
湖上でレガッタを漕いできました。

夕方の涼しい時間を湖上で過ごすのは、なかなか素敵な
ひとときでした

ついでに、MotionX-GPSの稼動検証

《バッテリ消費対策》
①明るさ:55%程度(自動調整:オン)
②Wi-Fi:オフ
③Bluetooth:オフ
④MotionX-GPS
・pageの一部非表示
 Track
 Logbook
 Waypoints
 iPod

《結果》
・実稼動時間:1.75h + 待機時間:0.5h
・バッテリー消費率:74% -> 14%

結果から考えると、3GSの場合、凡そ3.5~4.0hは問題なく稼動できそうです。
ただ、ディスプレイの輝度を落とすなどの対策をすれば、さらに稼働時間は
稼げそう。
でも、
長時間利用するには、大人しく外部バッテリを使うしかないのかも。。。
350円でこの性能であれば、文句はいえないですねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2009-08-22 22:19:39
ということは、やはり旧型iphoneでは使い物になりませんね。
レガッタ漕いでみたい!
返信する
なんとか使えるはずです (の@)
2009-08-24 00:12:14
無駄な機能を削除すれば、何とかなるはずです。
個人的にはMotionX-GPS純正ステムマウントが
欲しいです
返信する

コメントを投稿