"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

ニューイヤーデュアスロン -2008-

2008-01-13 | シクロクロス
朝からにもかかわらず、地元のショップ「サイクルロードエイト」、
「フカダ・マジリング」、「ストラーダ バイシクルズ」が集まって、
今年もデュアスロンが開催されました。
ここ3年ぐらいはレースに出るか、ボランティアをするかで必ず参加しています。
=新年はデュアスロンで本格的に明けるという印象も

でも、年に1度だけ地上を自分の脚で走る競技
あぁ、この競技にランがなかったら面白い競技なのに。。。

【レース内容】
ラン1:1km×2周回:最終1x位
バイク:3km?×10周回:最終5位
ラン2:1km×3周回:最終7位

今回は総勢40名強?の参加者という大所帯でした。
皆さん、それぞれにレースを楽しんでいたと思います。
どうもお疲れ様でした。& ボランティアの皆様ありがとうございました。

【レース感想】
昔に膝の靭帯を2本切っているので基本的に負荷の高いランは出来ません。
最後のランでは付け焼刃は通用せず、身体をいたわりながらとなりました。
周りの無情な応援に応える気力はなく、ゴール

バイクパートは途中エネルギー切れで落ちたけれど、概ねコンスタントに
走ることができたかも
心拍計、ケイデンスなどを確認しながら適切に走ることができました。
やっぱり、レースは走っている現状を数値化して頭で理解しながら走るほうが
強く走れるようなので桂川もそんな感じでガンバリマス



気持ちね!!
一度落ちそうになったけれど、無事に盛り返すことができて本当に
良い練習が出来ました

来年のデュアスロンではラン+バイクの2人組みチームや、バイクだけの
レースがあれば、参加しやすいなぁと思いました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (onono)
2008-01-13 21:55:07
 やっぱ、速いわ!の@さんもFかわさんも。でも、もっと速かったのがノグネン選手。たぶん、の@さんはノグネンさんと1ラップも離れていなかっただろうし彼の走りは見れなかったのでは?なんと、私は4回も抜かれたので数秒ですが観察することができ、しかも、くぼ地のバニーホップを見ることもできました。これが全日本チャンプの力か? うーん、凄い!

 さて、ナミノオト!受付完了。
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿