人生あそびよ。

毎日が遊び。

キャブレター

2007-06-04 22:23:21 | バイク
今月号の「ダートクール-3」に07-CRF250Rのキャブセッティングの記事があったので立ち読みを中断し購入した。ノーマルの状態ではかなり薄いらしく、20番くらい濃いメインジェットが雑誌の持ち主はぴったりとのことだった。いろいろホームページをまわっていたら「どうもキャブが薄いようで時折バックファイヤーするので」という書き込みがあったが、薄いとバックファイヤがでるのけ? 雑誌では濃いとバックファイヤが出ると書いてあったが、正確には、濃過ぎても薄すぎても出るものなのか? ひとまず週末の勝練ではバックファイヤがでるまでふってみて良いセッティングができるようにジェット類の調達を明日行う予定だ。あと、ミクスチャのぐりぐりと、できればZETAのトップブリッジも手に入れたいとこだが、少しきついか・・・。
 もう少しハンドルを手前にひけばウッズや滑りやすいマディでの立ち乗りもしやすくなると考えているからだ。月末の勝沼3戦は間違いなく梅雨のマディだ(^^)。いかにポジションを乗りやすく、低速をマイルドに仕立て上げるかが課題になりそうだ。ますます気合はいってきたぜ。みんなでよ-! 
と、その前にブルCUPにみんなでるのか・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックファイアー (ドケン)
2007-06-04 23:30:45
薄い時はアクセル開けた時に、濃いときはアクセル閉じた時に起こる。



返信する
ほ~ (かとぽん)
2007-06-05 00:23:32
どっちもおきるんですね。。

原理はわかってませんが、

のっててわかるんですかね。。

ぱんっっ て音がするすんかね?

みてたら炎でてるかわわかるけど。


ちなみに。

ふろで30分くらい、マディの勝沼を
シュミレートしてみた。
どう考えても、前回と同じ順位では
回れない。タイムちじめられるとこが
みあたらない。くだりをもっとあけていくか、
登り二連ジャンプの失速をなくすか、その程度だ。
勝練でいくつ時短できるところを見つけられるかで
三戦がきまるな・・・。練習、得るものない状態では
うまくならない位置、順位だとおもう。

ちくしょーーい。
返信する
バックファイアーは・・・ (ドケン)
2007-06-05 15:34:32
濃いときのバックファイアーはスゲー音
薄いときは微妙。
ガソリンコックOFFにして走れば薄いときのバック
ファイアーは経験できるよ。

私は今回20秒以上のタイムアップが目標!
15秒は楽勝だね~
私の前回のベストラップ遅すぎ・・・

でも勝沼のラップタイムは信憑性薄いね
私はトップのすぐ後ろ走ってたからチェッカーも2番目。
ベストラップの7分7秒で24ラップすると
170分以上も走る計算
こりゃ走りすぎだろ~

しかしこの結果を甘んじて受け入れ
頑張ってタイムアップしよう!


返信する
あれ (かとぽん)
2007-06-08 01:43:53
lapってどっかのってます?
自分は概算でどこで何秒縮めれば
あのレースで5位になれたか計算。
一周1分短縮すれば5位です。

はい。むりです。

一周を60秒短縮・・・。

考えただけでは30秒が限界。
あとはどうやって平均速度をあげるか。
絶対転ばない。スタックしない。

はい。むりむりですね。

前回なんて木に正面から激突するは、
バイクが谷におちるは・・・
数え切れない覚え切れないバカやってる。

つ・・・つまり、これをなくせば
入賞できるか。 も。

まぁどーせマディだから大波乱で
リタイヤしないようにがんばりましょう。

どけんっちは、ぶっちぎりめざしてくださいな。
返信する

コメントを投稿