人生あそびよ。

毎日が遊び。

ジョニーB 参戦

2008-07-22 12:38:49 | バイク
2008/7/20(日) ジョニーB (サマー・ステージ)
天候は曇りたまに晴れ、暑い。路面はドライ。ウッズの中でも一箇所のみ滑る程度。

一周6分程度で3割がモトクロスセクション。7割がウッズ、ガレセクション


21時に出発、渋滞なしで2時前にはついて睡眠。コンビニがたくさんあるのは
とてもよく、高速ICからも近かった。

3時間クラスの前にキッズ、60分がありのんびり準備。
F0.7/R0.65(SOFT)。1:40(MOTUL800)

スタートグリッドに並んだらAクラス?とかゼッケン順らしく、
最終列に移動。AAよりスタート自分は1分遅れくらいにスタート。

ストレートではかなりの埃だがあけていくいく。
3時間は40人弱だったこと、難所がなかったことで渋滞はなし、
またレベルがとても高く、バトルが楽しめた。モトクロセクションでは
テーブルはなんとか飛べたが登りのニ連で股打ちしてしまって
そこは終始びびって飛べずそこでだいたいひき離された。自分には
少しきつい長さだったね。AA、Aは振ってとんでました。


中盤ウッズの登りコーナでいきなり何かにいひっかかり転倒。
草むらに隠れた岩にヒットしててステップが少しぐにゃり。

その後70番にパスされひっついていってたらピット近くで
水をかけてもらってて自分にも~とおもいつつ、お助け
ビームを送ってたらあの福助さんだったようで(正直おどろいた)
以後なんども水をかけてもらって元気をもらい、pitではガス、
飲料までヘルプしていただいた。(ありがとうです~)

後半もたまにAAに抜かれるときが楽しくあまりの桁違いな
走りに歓声をあげつつゴールをめざした。

3時間だと熱中症の危険もありとのオフィシャルの判断で
スタート前より45分短縮との告知があり2時間15分で
チェッカーがふられた。

終始6分/周ちょい。(AAは5分少し)、休憩できるような
コースではなく、ほぼ全開で走るコース設定だった。
1.5Lのドリンクも1.3L近くのんでしまっいてたので
3時間だともたなかっただろう。

ゴール後抽選は時間通りにスタートし全員がもらえる景品も
楽しかった。

結果はCBクラス3位と入賞でき目標突破 (^-^*)

弱点も浮き彫りになりよいレースだった。
ウッズ、ガレ、ぬたぬた、などの鋭角の登りコーナがダメ

後記:
運営が上手い。帰宅を早くするための閉会式や抽選会の始め方、
みんなあつまってからはじめるのではなく、時間通りに開始するあたり
見習うべきとこだろう。おかげで21時前には帰宅できた。
AAの選手とあれだけ短いコースで走れたのでなんどもLAPされる
ことになりとても勉強になるレースだった。来年もでたいね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (親方)
2008-07-22 19:49:31
おっ!
3位入賞おめでとう、やるなカトぽん!

レース後の閉会式・・・

先日はレースよりきつかったなぁ・・
返信する
おめでとう! (ドラ)
2008-07-22 21:10:56
三位入賞おめでとう!
優勝した方はSGMでよく会うお方ですな。
この勢いで津南に行って、SUGOもGo!?
返信する
おめでとう (ドラミ)
2008-07-22 21:22:07
入賞おめでとう!!かとぽんスゴい!
ワタシも目標達成できるように頑張るよ。
返信する
おめでとう (04八王子CRF)
2008-07-22 21:38:22
入賞おめでとう

やっぱり普段の練習の成果ですね

バイクは、2スト だね
返信する
GASGASに救われてる気がする。 (ぽんた)
2008-07-23 00:22:40
みなさんありがと~です。
たなぼたというか、ウッズが少なかったのが
よかったですね。
しかし、これでウッズがばりばりになれば・・・
おぉぉぉぉ。
夢はまだまだつづくよーぉ。
石井プロだってあの年でがんがんなんだから、
まだまだね。

でね・8耐悩み中・・・。
返信する
やったね! (石ぽん)
2008-07-23 08:52:20
GASGASでは初かな?
今後もガツンといっちゃってくらはい。

2連の股打ちは大丈夫かね?

熱中症対策で時間短縮ってのは、いい決断ですね。
レースも面白そう。
白河っていったことないし、来年は検討してみよ・・・。

8耐は・・・すんまそん。
返信する
おめでとう!!!!!!! (BOBBY)
2008-07-23 12:54:49
かとちゃんがJump飛べるようになったらヤベーな。
返信する
すごい! (やまおやG)
2008-07-23 20:07:23
一桁ってだけでも結構大変なのに、
3位は凄いじゃん! おめでとう!!
あー、次に会うのがコワイなぁ。
返信する
ジャンプ無いレースがいい。 (ぽんた)
2008-07-24 00:59:48
飛べるけどなるべく高く飛ばないとか
テクニックがつけばいいんですがね・・


永久にむり。


やまGさんにはまだまだついていけんです。
もっとゲロトレーニングしなきゃ(^0^)

あ~8耐どーするかな。
週末はピストンリング交換予定・・・。
早いけど壊すよりましかな・・ということで。
返信する
近況 (骨折の彼)
2008-07-24 18:22:02
ご心配ありがとうございます
かかとの骨はくつっきだして経過良好。併発した折れた骨が足首軟骨を破壊が様子見の状態であります。
お医者より辛口コメントいただいております。運動は出来ないとのことです。が、前向きに日々精進しております。 またご一緒できる日を楽しみに.....
返信する

コメントを投稿