人生あそびよ。

毎日が遊び。

WR250Fのステップゲット

2008-09-26 12:29:37 | バイク
EC250に付くという噂でWR250Fのステップをヤフオクゲット。

二個で4100円。込みこみ4600円で左右。

純正と比べて半額に近い。

硬性は不明だけど肉厚からしてもWR250Fのもののほうが頑丈そうだ。

ステップの互換らしき情報がBLOGに載ってたのでのっけとくと。
-------------------------
ヤマハ WR250F(1999~2007)
ヤマハ WR450F(1999~2007)
ヤマハ YZ125(1999~2007)
ヤマハ YZ250(1999~2007)
-------------------------

'08から変ったという話はきけてないのでほぼステップは使えると
いうことになる。チタン製にも交換してみたいが左右で2万円くらい。
4倍近いので無理。どーせすぐ曲げるしな。

チタンは割れるっていうのがED仲間の間では通説だったが、SHOPのIさんの話だとチタンでも少し曲がるので使えてるよとのこと。

ただ岩にヒットさせないテクが身についてからでも遅くないね。
ある方のblogから頂いた画像です。
右は04YZ250F
左が08WR/F、YZ/F
※08の方が04に比べてワイド
自分がゲットとしたWR250Fのものは形は04、素材が多分鉄ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿