人生あそびよ。

毎日が遊び。

日曜日川原でまがった( 泣)

2008-02-25 23:44:48 | バイク
8時着。氷はってますが晴天です。
今日はかなりの台数が来るような予感。したが、まだほとんど音もしていない。
準備してるとどんどん車がくるくる。やな予感(T.T)
昨日フロントをソフトからノーマルスプリングにして初乗りなのでどのような
変化がでるか楽しみだ。

ひとまず道路わきのぐるぐるコースでのってみたところ、フロントが硬いので
フロントが抜けてしまう。圧を0.7から0.6までおとしてもやはりすべる。
転倒もして、少し圧側をいじってみたが、いまいちかわんないな。。

奥の砂地のなみなみでのってみたけど疲れる。今までよりより疲れる。
腕上りもすごいのでハンドルテールを少し上げ気味にしてみて若干よくなったが
ハンドルが低いようなきがしてならない。早く高くしてみたい。
が、プロテーパーの太い径なので選べる数はすくないのが難点かな。
できればCRFでつかってたハンドルにしたい・・・。
少ししてやまおやGさん、104ZOさん達と遭遇、104さんのは元、やまさんので
のせてもらったらやはりピーキー。以前のってた'01のCR125から少しなめらかに
した吹け。やまさんのは何やらいじってあるらしく、パワーカーブに谷がまったく
無く、なんじゃこれってくらい乗りやすい。逆にいうと'08のEC250ってこれに近い
のか??ヤクルト程度のいじりだけどトルクの変り方に驚いた。

そのあと、やまさんにリヤスプリングがしまってないことを見つけてもらって
2.5回転締めこみのってみたらリヤサスが仕事してるなって実感。いままで
のはいったいなんだったの。

絞めこんだおかげでリヤがあがりフロントスプリング変更で曲がりにくかった
ものが曲がりやすくなった。しかし少しきつく絞めたのとやわやわで乗っていたことも
あってケツの跳ね上げがきつく、ギャップで転倒しステップがぐんにゃり。
そのあと砂地のなみでもかなりケツがまくれて着地も段差、久々にヘタレな
自分もフロントフルボトム。コース外にはじかれ。で、本日終了。
次回はフロントの圧、伸、のセッティングやり直し、リヤのスプリング若干緩め。
CRFで走るなみなみでの走る感覚がどうしてもつかめないのはフロントの硬性が
ないような気がしてならない

【課題】 ・OILの油面 ・サスの煮詰め ・ハンドル交換 ・なれる

帰宅して洗車後フロントの伸縮をCRFと比較したらCRFより硬い気が。
走らないでFサスの伸縮ってもろにスプリングレートだけが感じられるとしたら
CRFより硬いスプリングってことになるけど・・。ふしぎ。

GASの乗り方ってのがまだできてないってのもあるけど、早く開けていけるように
ならないとレースはじまっちまうよ。
間に合わない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿