人生あそびよ。

毎日が遊び。

MXパーク軽井沢FUNFUN エンデ

2008-06-23 12:10:55 | バイク
2008/6/22(日)MXパーク軽井沢FUNFUNエンデューロ第二戦

天候は曇り小雨の繰り返し、路面はwet。一周5~7分くらいの
mxコースに2割?くらい山をいれた感じ。リヤはsoftタイヤ。

23時に出発。第三京浜、環八、関越へ。碓氷軽井沢降りる。

なにも無い(-.-) コンビニも開いてないやん。
結局コース近くまでいって3時間程度仮眠。

朝ごはん買出しのためコンビニ探し。国道もなーんもなく
走りまくってやっと発見。

そのあとコースさがすのも大変だった。

軽井沢といえど道次第でスタンド、コンビニも無く注意です。

現地着くとかなりの台数の様子。トレール60%モトクロ40%という感じ。
XR、KDX、DR? が多いです。

車検して9:30スタート。f0.65/r0.65->0.5?
ドロドロのヌタヌタのmxコースをたらたら走り
山の中の下りもドロドロで開けていかないとフロント取られて
全くはしれない。

途中少し渋滞した登りも数メートルでたいしたことなく、
5hという時間もあり転ばないようそこそこで走る。

知った人はやっさんだけだったが、半端無く回しつづけ独走
していた様子だがバイクがやっさんについてこれなかった
ようで焼きつきstop。AA、Aクラスになると市販状態では
ダメみたい?まぁ、あれだけまわしてたら壊れますぜ。
回す技術も理解不能レベル。


なにもかも異常  「やっさん」。


自分も2時間すぎあたりからかなりばてばてで燃料補給する
たびに水あびて走るが体力も限界・・・・。


3.5時間で10分ほど地面にぶっ倒れて(>_<)休憩。

その後は雨もあがりゴーグル無しでたまに足がつるたびに
停止して走り5Hゴール。泣きが入りました。

感動ではなく辛くて。

はじめてキャメル1.5L飲み補しPITで1Lは飲みました。

終始スタックは無い代わりに。MXコースエンデューロの辛さ
を知ったレースだった・・・。


たら・れば はなしですが。応援ってすごい力くれるだなと
思いましたよ・・。


次回だれかいきましょう。
結果はクラス7位?くらい。結果はどうでもいいけど結局ドロ
わだちの走り方がつかめなかったのが残念。
特に軽い登りのドロわだち。

くだりってロックするような路面、坂は無いので掘らないから
わだちはできにくいコースでした。


あとサグをあと少し減らす方向でステップ高をあげて突き出しへらして
全体的に車高上げたほうがいいのかも。


追伸:規定で音量規制あるのに爆音で走ってる人、
特に青色系。うるさいです(>o<)。パワー出して走るくらいなら
速いひとのように一瞬で抜いてくださいよ。レース何度か
でてる自分でさえ威圧されて嫌な思いしました。

◆コース
初心者にも優しい、トレールも回れるエンデューロなのでお勧め。
スタックするようなところはタイヤのチョイス次第で皆無。
激がつくような登りや下りは無いので余裕。
トレールタイヤではもちろん無理だが。ジャンプ台もあるが
ドロドロで遅いので飛ばない飛べない。
近くにコンビニ、スタンドないので注意。
温泉は近くにあるみたい。

◆運営
BIGCREW開催のレースは初めてだったがオフィシャルがとても
上手で盛り上げでくれて頭がさがりました。お疲れさまです。
また出ます。

◆行き来
季節がら帰りも渋滞なし。16:30に出て20:00着。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君も異常だ! ()
2008-06-23 14:29:52
お疲れ様~。
初コースは周辺事情も含めて大変だね。

短いコースで5時間・・・疲れそ~。
しかも雨。(晴れて暑いのも辛いか)

かとぽんも充分異常だよ!変態さ!
返信する
一人で5時間 (親方)
2008-06-23 19:00:31
変態だ変態!
理解不能
当然やっさんも変態!
つーか「アホ」
ココのレース、マーシャル&スタッフがGOODだよね

応援、大事です

頑張れます。

うっとおしい時もあるけどね

カトぽんとやっさんが参戦してるなら出れば良かったかな?まぁ用事があったけど・・

返信する
お疲れ様 (ドケン)
2008-06-23 21:33:44
昔は5時間くらい当たり前だったけど最近は激減だね
俺も出たかったけど梅雨なんで遠慮したなり
返信する
5時間 ()
2008-06-25 08:27:29
そういえば、最近は3時間~90分ってのが多いね。
4時間~6時間はなかなかない。

しかし、3時間で限界・・・。
いや、2時間くらいが手頃でいいかも。


返信する

コメントを投稿