こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

へちまとオクラ

2007年08月24日 | 手作り
娘が世話しているへちまとオクラ。
ずいぶん大きくなりました~。
オクラはもう何本も収穫できて、
食卓にも並びました。
なんか買ってきたオクラよりもおいしく感じました♪
ちょっと気が早いけど、来年はゴーヤを育てよう!と
話し合っています(^^)
あ、画像は1週間くらい前のものです(^^;;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (みゅう)
2007-08-24 23:43:17
テンプレート変ってる~♪
温暖か止めなくちゃ…と思いながら、エアコン切れない毎日です(^_^;

家で採れたお野菜はとっても美味しいですよねぇ♪
たくさんお日様浴びて、味が濃いっていうか…
お野菜本来の味が楽しめるのは、やっぱり自家製のものですよね!
返信する
キレイだ~ (ひろっち)
2007-08-25 10:10:21
うちはもじゃもじゃ生えちゃって分けわからない状態
です>きゅうり
でも、気が付いたらものすごいぶっといのがなっていて。

オクラがああいう風になるの初めて知りました。
うちでも何本かとってオクラ納豆にしましたよ♪
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-27 10:08:25
>みゅうさん
エアコンなかなか切れないですよね~(^^;;
でも設定温度を一度上げるだけでも、「温暖化防止につながるはず!」と思って実行してます(^^)
自家製お野菜、いいですよね~。
オクラもお店じゃこんな立派なの売ってないぞーってくらい立派なのができました!

>ひろっち
きゅうりやナスも比較的簡単なんだっけ?
来年は挑戦してみようかな~。
オクラ納豆いいね!山芋もあるから、それも和えようカナ~(^^)
返信する

コメントを投稿