こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

うれしいことがありました♪

2011年05月27日 | 子ども達のこと
実は昨日、次男が公園で遊んでいてボールを失くしたんです。

その公園は次男の通う小学校の子どもたちがいつも集まるお決まりの場所。
大勢で遊んでいて、途中から中学生も加わって、
気が付いたらボールがなくなっていたとか・・・。

約束の時間ギリギリに帰宅した次男は
私に駆け寄るなり泣きだしてしまい、
次男ともう一度公園に行って二人で一緒に探してみました。

結局ボールは見つからず、
「遊んでいる時はボールから目を離さないこと、
誰か悪い子が持って行ってしまった可能性もあること」
などを次男に言い含め、帰宅しました。


でも、今日、なんとボールが戻ってきました(^▽^)

長女の同級生だった男の子@中学生が、
夕方ピンポーンとやってきて、
「弟君のボールが・・・」って(>▽<)
なんでも昨日次男が遊んでいた公園の隣の公園に転がっていたらしい。

ちょっと感動しちゃいました。
確かに名前は書いてあったけど、
その名前を見て、届けに来てくれたなんて・・・!

小学生の時から好青年だと思ってたけど、
益々その好青年度に磨きがかかってます(^-^)

今日ほど、顔が広くて良かったと思ったことはありません(笑)
PTA活動や学校行事、読み語りなど、
学校や子ども達とのかかわりを続けてきて良かったわ~(^-^)


いや~、世の中捨てたもんじゃないですね(^-^)

他人の物を隠したり盗んだり壊したりする子もたくさん居ますが、
こうして、名前を見て届けてくれる子もいる(^-^)。

ボールと一緒に素敵なもの受け取りました(^^)

次男にもそういう素敵な心を持った青年になってほしいな~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-05-27 22:10:30
いいね~、素敵な男の子だ♪
「恥ずかしい」って気持ちがが先に来て、なかなかできない年頃なのにね。

我が子もできればそういうお兄さんに影響されて欲しいなーと思っちゃうね(*^_^*)
返信する
Unknown (nanamama)
2011-05-30 09:02:44
>ゆうこ
いいでしょ~。
顔もね、向井理っぽいんだよ~。
娘も息子もそういう青年に影響されてほしいわ~(^-^)
返信する
Unknown (みゅう)
2011-06-01 10:12:11
良い話しだぁ~(*´∇`)
きっと届けてくれた青年は特別良い事をしているとか
そういう気持ちも無いんだろうねぇ~♪
当たり前のことを当たり前にやっただけ・・・
そういう当たり前のことを自然に出来る人って良いね( ´艸`)
nanamamaさんちのお子様方も優しくて素敵なお子さんですから
大丈夫ですよぉ~(o^-')b
返信する

コメントを投稿