こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

たこあげ遠足

2007年01月25日 | 子ども達のこと
今日は幼稚園のたこあげ遠足でした。
私はお手伝いママとして次男のクラスに同行しました。
だだっ広い公園で子供達が走り回って手作りタコをあげる光景は、風邪の冷たさとは裏腹に心温まるものでした(^-^)
画像は左が次男@年少のたこ、右が長男@年長のたこです。
年齢に合わせて作り方が若干高度になってます(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね (まみんが)
2007-01-26 14:39:26
長男くんと次男君のタコたしかに作り方に若干の違いが・・・^_^;
でもどっちもいい感じにできましたね(*^_^*)(軽くて高くあがりそうですね)
子どもが元気に外で走り回るっていうのは、一番いい光景ですよね(*^。^*)
返信する
Unknown (ユキエモン)
2007-01-27 14:35:27
へぇ~
遠足の目的がとても素敵ですね
自然の中で遊ぶ機会って
いいですものね~
お母さん達も忙しいなか足を運ぶのは大変でしょうけど、
きっと外の空気は気持ちよかった事と思います
返信する
Unknown (管理人)
2007-01-29 12:14:56
>まみんがさん
次男のはただのスーパーのビニール袋なんですけど、長男のはちゃんとたけひごとか使ってるんですよね~(^-^)
こういう手作り感いいですよね♪

>ユキエモンちゃん
幼稚園の行事のお手伝いって大変~とかって思うんだけど、手伝いに行くと、元気で楽しそうな子供の姿を見れて嬉しいものなんだよね(^-^)
返信する

コメントを投稿