こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

今日のおやつ

2007年11月14日 | 手作り
今日は次男の幼稚園が午前保育のみだったので、私もバイトをお休み。
次男と家でお昼を食べた後、一緒におやつを作りました。
パウンドケーキ。
ホットケーキミックス使用の簡単なレシピもあるけど、
賞味期限の切れ掛かった小麦粉がたくさんあったので(^^;;
昔ながらの作り方で作りました。
やっぱり食べなれてるせいか、
この作り方で作ったパウンドケーキが一番子どもたちには受けがいいです(^^)
周りはクッキーみたいなサクサク生地で、
中身がしっとり~。
長女も次男も帰宅してきて、あっという間に1本なくなりました。
もう一本は明日のおやつかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (みゅう)
2007-11-15 08:03:47
美味しそうです~
学校から帰ってこんなケーキがテーブルの上に待っていたら、
そりゃすぐなくなるでしょう!
私も日曜日に何か作ろうかなぁ~
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-15 09:10:37
レシピを見ないで作れるおやつなんてこれくらいです~(^^;;
あ、あとアップルパイかな。
もうアップルパイの季節ですね~。
じゃぁ週末はうちはアップルパイを作りましょう♪
みゅうさんちのお子さん達は何系のおやつが好きなのかしら??
返信する
おいしそう! (かよ)
2007-11-15 10:16:26
わぁぁぁ~~マメですねぇ。おいしそう~♪
秋はお芋のお菓子とかもいいですよね。
最近作ってないな・・・・
返信する
わぁ~ (まみんが)
2007-11-15 21:43:15
パウンドケーキおいしそうですね~♪
私も作ってみた~い(^.^)
やっぱり手作りおやつが一番ですね!
これからは、りんごがおいしい季節(~_~)
昨年nanamamaさんに教えてもらったアップルパイも作りたいなぁ~(*^_^*)
返信する
レシピなし?! (Unknown)
2007-11-16 15:29:52
すごい!レシピなしで洋菓子が作れるなんて~
私は途中で味見ができるようなものしか作れない。
洋菓子なんて分量間違えたらふくらまないとか大変じゃない?
なんか私も作りたくなっちゃった。
最近、和菓子が無性に食べたいから、おはぎでも作ろうかな。
返信する
また名前忘れた (ゆうこ)
2007-11-16 15:30:29
上のコメントはゆうこでした(^_^;)
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-16 18:45:48
>かよさん
さつまいももいいですよね~。
でもうちは皆が普通に蒸かし芋が好きなので、
お菓子にする間も無くすぐ無くなっちゃうんですよね(^^;;

>まみんがさん
アップパイ、簡単ですものね~。
またお嬢さんと楽しく作ってください(^^)

>ゆうこ
レシピ無しじゃなくて、レシピを見なくても作れるってだけよ~。
これだけは分量も手順もしっかり頭に入ってるからTVとか見ながら作れて楽なのよ~。
おはぎ!すごいね!実は作ったこと無い私(^^;;
返信する

コメントを投稿