こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

物持ちいいでしょ~(^^;;

2009年10月09日 | その他
学級閉鎖4日目で、ほとほと嫌気がさしてきました。
今日はもう堂々と朝から息子を連れて図書館行ったり
ヨーカドーへ買い物行ったりしちゃったわ。

さすがに長女の時のように何時間も勉強してなさいと言うのは無理。

公園で遊びたいという希望にはちょっと後ろめたさがあったので
自宅でできることを考えました。

宿題やって、本を読んで、ちょっとおもちゃで遊んで・・・。
そしてついに、引っ張り出したのがスーパーファミコン!

wiiでもプレステでもなくスーパーファミコン(^^;;
物持ちいいでしょ(笑)

DSの小さな画面を至近距離で長時間直視するよりは
TVゲームの方がまだ少しマシかなと思っての苦肉の策(^^;;

やってることはマリオとかだから、
そんなに古くは無いと思うんだけどね、
でもwiiみたいな臨場感は全くないんだよね・・・。

でも、息子はDSよりもすっごく楽しんでる。

長女の受験が終わったらwii買ってあげるかな~(^^;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2009-10-09 23:02:18
学級閉鎖お疲れ様です。
スーパーファミコンですか~?
これはゲームの先人ですよね~
実は私、つい最近までTVゲームを全くしたことがなかったので、名前は知ってるけど操作は???
初めてゲーム機を買ったのがDSなんです。
そんなゲーム音痴な私が言うのもなんですが、wiiはやっぱりおすすめです。今度プライスダウンもするみたいだし・・・(~_~)
でもスーパーファミコンもぜひとって置いてくださいね(^^♪
返信する
Unknown (gaku)
2009-10-12 22:54:55
スーパーファミコンって懐かしいですね。
我が家にもまだありますが遊んではいません。
マリオやシムシティ・・・
初期のカセットは面白かったなぁ。

小さい頃はアホみたいにやってましたが
今やゲームなんてすっかりやらなくなりました。
これも大人になったてことでしょうか!?(笑)
返信する
Unknown (nanamama)
2009-10-13 08:50:52
>まみんがさん
私も実はゲームって全くやらないんです。
このスーパーファミコンも妹のものだったやつです~。
でもwiiはちょっとだけ興味があります~(^▽^)

>gakuさん
お~、まさにgakuさんはスーパーファミコン時代じゃないですか?
私の妹(現在26歳)が遊びまくってた代物ですから~(笑)
最近は大人になってもゲーム三舞の人もけっこう居るみたいですけどね(^^;;
我が家はどっちかっていうと読書派かな~。
返信する

コメントを投稿