こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

運動会!!

2006年09月17日 | 子ども達のこと
息子達の通う幼稚園の運動会でした。
今年は場所取り参戦しませんでした。
8時半の集合時間に皆でノロノロ行き、
適当に空いているところにシートを広げました。

でも年長と年少と父母競技と次から次と出番やビデオ撮りがあって、
ゆっくりシートに座っていたのはお昼の時だけ(^^;;

年少さんのお遊戯はとってもかわいく(#^^#)
年長さんの組体操は感動の涙がわいてきました。

午後2時には終了したので、すぐに帰宅し、
その足で急いで地域の運動会へ顔を出しました。

なんとか午後の部の後半に間に合い、
そちらの運動会にもちょこっと参加してきました。

今日は文字通り朝から運動会の日でした!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frog)
2006-09-17 22:04:14
今日は、お疲れ~

運動会の後に、町内会の運動会にいったなんてすごいね~!!



あたしは、綱引きでの負傷・・・かなり痛い><明日は腕が上がらなかったりして^^;



組体操は、ほんと感動したよ~!!

来年も、綱引き参加したい・・・
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-18 10:46:53
卒園児は、2年間は招待葉書が来るでしょ!

だから来年も園の運動会おいでよ~。

そして一緒に綱引きしよう!

私も昨日傷が青あざになって痛い(><)

そしてさらに来年は町会の運動会にも出ようよ!

(その前に子ども会に入らないとね!)
返信する
Unknown (はま)
2006-09-18 14:06:38
卒園児は小学校6年まで参加出来ますよ

で、学年別の50m走だったかな…

参加賞でアイスキャンディとか貰えるんですよ

全員がくる訳じゃないけど

かなり来るみたいですよ



神奈川県と言っても田舎の部類だから…

地域性もあるんでしょうね^^
返信する
運動会 (いっちゃん)
2006-09-18 14:51:05
今年は早いのかな、幼稚園って10月、11月が多かったと思ったけど・・・違った?

天気なんとかもってよかったね。

私は小学校のPTA対抗のソフトボール大会に行ってきたよ~

※mixiすごい興味あったから嬉しい~よろしくお願いします(*^.^*)
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-18 16:34:52
>はまさん

うちも参加自体は6年生までできるんですよ。

卒園児徒競争っていう枠がちゃんとありますから(^^)

で、走ると順位別にお土産がもらえます。

でも、園からの正式招待状が来るのは2年生までなんです。

招待状はそれがお土産引換券にもなっているので、2年生まではダブルで確実にお土産がもらえるという仕組みです。



>いっちゃん

うちの園は園長が同じで系列園が5園あるから、全部の園に園長が参加できるように日程調整されてるのよ。

うちの園は今年はトップバッターだったみたい(^^;;

mixi、後で招待メール出すね~!
返信する
Unknown (ユキエモン)
2006-09-19 09:56:36
こんにちはー。運動会の季節ですね~。今は昔よりもデジカメやらビデオやらでじっくり見てる父兄は少ないですよね。だから拍手が少なくて(手にはカメラだから)園ではそれが悩みでもありました・・
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-20 08:54:34
拍手か~。

そういわれると学芸会や音楽会はちゃんと拍手するけど、運動会って拍手少ないかもね。

徒競争とかで拍手ってのもなんか変だしね(^^;;

でも演技種目の時は一応拍手しているつもりなんだけどね(^^;;
返信する

コメントを投稿