こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

幼児教育

2007年05月25日 | 子ども達のこと
今日、「まいにちがたからもの」の6月号のが届きました。
さっそく遊ぶ長男&次男(^-^)
画像は長男が描いた“みーの”の絵♪
上手~~~。

でも、最近マウスを動かすだけじゃ物足りないみたい。
えんぴつわあくをプリントアウトしてやっているけど、
量が少ない(><)

毎日毎日プリントをやりたいらしい。

ネットでいろいろ探して無料でダウンロードできるお試し版なんかを
やらせてみたら、とっても楽しそうに、何枚もやっちゃうのよね。

どこかの通信講座をちゃんと受講しようかな~。
う~ん、どうしよう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frog)
2007-05-25 22:45:29
家は、今、添削の通信教育探し中・・・Z会にしようかな~って思ってるんだけど、高いんだよね。。。

今は、月600円程度のプリント教材を取ってるよ~
返信する
向学心 (まみんが)
2007-05-26 09:51:37
通信講座もいろいろあって目移りしちゃいますね(^.^)
うちの子は、勉強は苦手なので、付録の多いのにしちゃってるけど、プリントとか多いところってどこかな??
静岡の方だと“いちぶんのいち”?とかいうところが、ザラ紙教材だけどいいとか??
いろいろ検討してみるのも楽しいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (管理人)
2007-05-27 17:10:01
>frog
Z会か~、5000円くらいするんだっけ?
そのくらいの金額なら、「SAPIX」や「知の翼」もいいよね~。
600円程度ってどこだっけ?
今、「ポピー」、「いちぶんのいち」、「がんばる舎」のどれかにしようかな~と思ってるんだぁ。安さ重視です(^^;;

>まみんがさん
いちぶんのいち、うちの方でも、新聞広告に入ってきますよ~。
絵が昔風っぽいやつですよね?(^^;;
でも安いですよね~。
候補の一つです!
返信する
Unknown (Frog)
2007-05-27 17:31:33
うちは、がんばる舎をとってるの!キャンペーン中で安くて…

英語、国語、算数、生活のプリントが毎月送られてくるよ~
返信する

コメントを投稿