こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

やっぱり今年度も役員生活です(^^;;

2009年04月12日 | 自分のこと
金曜日、小学校の保護者会がありました。

昨年度は地域の町会関連で子ども会役員を引き受けていたので
学校関係の役員はやっていませんでした。

今年は長女が登校班の班長になってしまったので、
班長の親として、お世話係という役についてしまい、
さらに、今まで続けてきた学校の読み語りの方でも、
一読み手ではなく、その運営メンバーの1人に加わってしまったので
それだけで手一杯かなと思っていたのですが・・・、
長男@3年生のクラスであと1人だけ役員が足りずという状況を目の当たりにして
学級役員を引き受けてしまいました(^^;;

一応、児童1人につき6年間で一度はやってくださいっていうルールがあるし、
今年度で長女も卒業なので、
そろそろ長男の学年のママ友達を作っておきたいかなとも思うし(^^;;

まぁそんなこんなで結局今年度も役員生活が続きます(^^;;

ま、頑張りますか!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まごちゃ)
2009-04-12 23:12:19
今年入学した次男くん
卒業までに、何度も多分、打診があるのでは
現時点で3人のお子さんが通われているので
今年度と位置づけずに
次男くんが、卒業するまでガンバ
って下さい
返信する
Unknown (ちえ)
2009-04-13 00:35:14
今年はダブルならぬ、トリプルで役が来ちゃったのぉ~。
凄いねぇ。

私も来年6年でやるのは大変なので5年で何かやろうと
思ったら保育園の父母会の本部役員になってしまったので
学校はちと無理そうだなと。

来年、娘1年で早々とやってしまおうかと考え中です。

次男君卒業までまだまだ頑張れ!!
返信する
すごいなぁ (TACO)
2009-04-13 07:49:16
役員生活続くのですね~。

学年があがるほど委員きめは難航ですもんね~。
うちの息子のクラスは今日子どもにくじ引かせて
未定の常置委員を決めるという強硬策に。
まだ5年なのに。
6年生がおもいやられるわ
~。
返信する
Unknown (みゅう)
2009-04-13 08:17:22
役員頑張ってください~!
執行部と言う立場上、いろんな人に
役員のお願いをする側にいる人間に言わせて貰えば
nanamamaさんは良い人だ~(ノд`)
神様のように見えるのだよ~(笑)
大変かもしれませんが、一人でありません♪
役員活動をすることで今まで見えなかったことも
見えてきたり、お友達も出来たり(^-^)v
なので、頑張ってくださいね~♪
私も遠くから応援していま~すヾ(@^▽^@)ノ
返信する
がんばれー! (ひろっち)
2009-04-13 09:38:46
同志!

お子さん3人もいると役員生活もかなりプロフェッショナルになるのでは?大変だけど情報がいち早くもらえるって事が利点かしらね。

お互いがんばりましょう~♪
返信する
Unknown (frog)
2009-04-14 08:03:21
なんか申し訳ないです
役員が出来ない状況だから保護者会に行かなかったんだよね…

返信する
Unknown (nanamama)
2009-04-16 13:59:58
>まごちゃさん
なんだかんだいって、毎年種類の違う役員を引き受けている感じです~(^^;;
そして毎年本部役員への勧誘も来る~~~(--;;さすがに本部は・・・・(^^;;

>ちえ
やっぱり6年は大変だよね~。謝恩会関連とかイベントが大掛かり過ぎだもんね(^^;;
うちは低学年の保護者会が開かれる前に6年の役員が選出されたよ~!

>TACOさん
うちも6年の役員決めはくじ引きだったよ!
一度も役員経験の無い人だけを対象にして保護者会前日に先生がクジを引いたみたい。

>みゅうさん
先生と親しくなれたり、新しい友達ができたりっていうことがあるので、それはそれで楽しいですよね~(^^)

>ひろっち
どうせやるなら、楽しくやらなきゃね(^^;;
そして改善できるとこはしていかないとだわね!

>frog
5クラスあって一クラス辺りの人数が少ないだけあって、役員未経験者がどんどん減ってきているみたいなんだよね~(^^;;
返信する

コメントを投稿