こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

息子の歯医者、初めての麻酔

2007年05月28日 | 子ども達のこと
ずっと前に詰めていた箇所が取れてしまったので、
息子を歯医者へ連れて行きました。
ちょっと根が深い虫歯だったので、
初めて麻酔をする事に・・・。
麻酔の注射はなんとか頑張った息子。

でも、その後の治療は全然ダメ(--)
麻酔は効いているはずなのに、
イタイイタイと身体を動かし、
さすがの歯医者さんも、
「痛くないはずだよ、頑張って、動かないで!」と
危うくキレ気味(--)

私もそばで見ていてイライラ・・・。

おそらく、ギーギーっていう機械音や振動が怖いんだと思う。
痛さは絶対にないはず。
だって、唇触っても、何も感じないって言うんだもん(`ヘ´)
でも、怖いんじゃなくて、痛いんだと言い張る息子。
痛いしか表現方法を知らないのかなぁ??(--)

何とか治療は終わったけど、
麻酔もしたから、治療費も若干高めだし、
あぁ、やだやだ(--)

今度は麻酔無しでやらせてやろうかしら(--メ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもいっしょ^_^; (まみんが)
2007-05-29 11:55:10
息子さん初めての麻酔体験はちょっとブルーだったかな?
確かに大人でもイヤだもんね(-_-;)
うちの息子も以前はがんばっていたのに、この前は“痛い痛い”と大騒ぎして麻酔2本もしちゃったし・・けっこう何でも大げさなので困りものです^^;
テンプレートかわいいですね(*^_^*)
猫ちゃんが2匹いるnanamamaさんにはピッタリですね!
しかもとっても読みやすいですよ(*^^)v
Unknown (frog)
2007-05-29 15:17:40
歯医者はねぇ~・・・家も凄く嫌がるよ!!一度、歯の根元が炎症起こした時は、泣いて『歯医者につれってって~』って言ったけど・・・
明日、歯医者なんだよね。。。虫歯治療じゃないんだけど、今から嫌がってるわ(笑)
Unknown (管理人)
2007-05-29 21:49:23
ほんと、子供の歯医者は大変ですね~(--;;
テンプレートのネコちゃん、我が家のライト君の赤ちゃんの頃に似てるんです~(*^^*)

>frog
虫歯治療じゃないの?定期健診とかフッ素?
うちは、治療じゃなければ喜んで行くんだけどね~(--)

コメントを投稿