こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

ありえないよ~(><)

2007年07月03日 | 子ども達のこと
夕食後、久々に時間
を作って長女の塾のお勉強に付き合った。

長男次男を階下の義父母宅へ行かせ、長女と勉強をしていると、
長男が上がってきて、「うんちもらしたみたい」と一言。
は?
ありえない(--)でもまぁしかたない、遊びに夢中だったのだろう。
とりあえずトイレに行かせ、自分でお尻を拭いて新しいパンツを履くように指示した。

長女の勉強を終わらせ、寝る支度をさせるため、
長男次男を階下から呼び戻すと、今度は次男がもじもじしている。
「もしかしてオシット我慢してるの?」と聞くと、
「そう。」だって(--)
案の定トイレまで間に合わず洗面所でもらした。
ありえないよ(--)

さすがにこれには頭にきた。
頭にきたからもう放っておいた。ふん!

そしたら、長女が哀れに思ったのか(^^;;
オシッコで濡れて泣いている次男の着替え等面倒を全部みてやっていた。

ま、いっか。
これにこりて、長男も次男ももうもらさないでくれることでしょう(--;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお姉ちゃん (みゅう)
2007-07-03 23:58:56
きっと弟二人は、ママをお姉ちゃんに独り占めされたみたいで
ちょっとママに構ってもらいたかったってのがあるのかもよ?
それにしても優しいお姉ちゃんですね
返信する
姉弟愛 (まみんが)
2007-07-04 08:22:18
私もみゅうさんに同感です。
確かに連ちゃんは、ママとしてはカリカリしちゃいますが・・・(~_~;)
お姉ちゃんナイスフォローですね(^^♪
返信する
Unknown (nanamama)
2007-07-07 06:40:29
>みゅうさん
私が怒ってる時と疲れてる時は、
娘はかな~り、中身が大人になるようです(^^;;

>まみんがさん
おととい私が疲れて先に寝ちゃった時も、
娘は弟たちの面倒を見て寝かせてくれたみたいです(^^;;
返信する

コメントを投稿