こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

LED電球

2010年04月13日 | 手作り
ついにLED電球買ってみました。
リビングの電球が切れたので、挑戦。

少し前まではLED電球って調光タイプが無かったんだけど、
今はどこのメーカーでも電球タイプでしかも調光可能なものが出ているので
思い切って取り替えてみました。

今までの白熱灯は一つ150円程の電球を使ってました。
寿命は1年くらいだったかなぁ?

調光可能のLED電球は一つ4500円!高っ!
でも寿命は約20年。
しかも電気代も白熱灯の数分の一とか・・・。

電球代だけで考えたらちょっと割高だけど、
取り替える手間が減って
しかも電気代が安くなるならって感じですかね~。
しかもECOだしね。

ということで、これからも少しずつ取り替えて行こうと思います~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿