こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

心がホッコリ

2012年03月01日 | その他
気が付けば3月ですね。

2月から仕事を始めて、なんだかバタバタの日々が続いてます。

2月29日、朝からみぞれ→雪→雨と最悪なお天気でした。

それでも、会社帰りにどうしても買いものをしなくちゃいけなくて、
100均っぽい雰囲気のドラッグストアなんですが、
お会計の時にお金を出そうとバッグをカウンターの端に置いたら、
カウンターが濡れてしまい、

その時、朝の会社での出来事を思い出し、

#朝、レインコートを着たまま、通用口を開けたら、
#掃除のおばちゃんに「外で脱いできて」って怒られてしまい(^^;;
#でも、ごもっともだよな、と反省したという一幕があったのですが・・・

で、ちょっと濡らしてしまったカウンターを見て、
「ごめんなさい、濡らしちゃいました」と謝りながらお金を払ったら、

レジのおじさんが、
「いいんですよ~、今日は朝からこんな天気ですもんね、
濡れるのは仕方ないですよ、気にしないでください、
それよりも雨の中、買いにきてくださってありがとうございます(^-^)」と

なんとも、気持ちの良い返事が返ってきたんです。

なんか、すっごいびっくりしちゃいました。
そして心がホッコリしました(^-^)

ほんのちょっとの思いやりな一言で
ここまで相手の気持ちや態度が変わるんだな~って。

これからも、謙虚につつましく、
相手の事を考えながら行動していかなくてはと
改めて思いました(^^;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2012-03-07 11:41:14
きっと、お店のおじさんもnanamamaさんの
何気ない『ごめんなさい』の一言が
『こんなことくらいで』と、嬉しかったのかもしれませんね(^-^)
お互いがこういうちょっとした優しさを持てたら
いつも気持ちよくすごせそうですよね~
返信する
Unknown (nanamama)
2012-03-12 20:16:37
>みゅうさん
本当にちょっとしたことでも、口に出して行くって大切だな~って思いました(^-^)
とくに感謝の言葉やねぎらいのことばなんか、これからもっともっと声に出していこうと思いました(^-^)
返信する

コメントを投稿