こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

PTA主催「歓送迎会」

2009年05月28日 | その他
昨日の水曜日の午後、
小学校の体育館でPTA主催の歓送迎会がありました。
前年度末で退職されたり異動になった先生方、
今年度からいらした先生方、
前年度活動してくださったPTA役員の長の方々へのお礼など
歓談メインの中、たくさんの方のお名前が呼ばれましたが、
ほとんどの方がご欠席~~~(^^;;
どのクラスも、現役員さんがなんとか都合つけて出席してくれた程度で
先生の両脇に一人ずつ保護者が居るだけって感じ・・・。

まぁかく言う私も、去年も一昨年も欠席したし(^^;;
今年は役員になったからと出席した口なんだけど、
あまりの寂しすぎる状況を目の当たりにして
来年は役員にならなくても参加してあげようかしら?とか
思っちゃいました。

私の本音は入学したての次男@1年のクラス席か、
クラス替えのあった長男@3年のクラス席に座りたかったんだけど、
人数調整の結果、長女@6年のクラス席での参加になっちゃいました。
まぁ、なじみの先生の隣で気が楽だったけど、
下のこのクラスの先生ともうちょっとお近づきになりたかったかな~。

でも、長男の学年の役員さんとの距離が少し縮まった感じがして
収穫はありでした(^ー^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2009-06-02 11:06:05
こういう会に出席すると先生とも他の役員さんとも
少しずつ距離を縮める事ができて良いですよね~
距離が縮まって親しくなると仕事もやりやすくなるし
これから一年、頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (nanamama)
2009-06-03 09:30:26
頑張ります~!
やっぱりどうせやるなら楽しくやりたいですものね(^ー^)
返信する

コメントを投稿