こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

ついにインフル!

2009年10月28日 | 子ども達のこと
長女、インフルエンザ感染しました(><)
昨日塾から電話がかかってきて早退、
今日は学校休んで小児科。
案の定、陽性反応。
今週いっぱい学校も塾もお休みかな。

ついに我が家にも感染者が出たかって感じです。
弟たちに移らないことを祈るばかりだわ。

学校では学芸会の練習、
塾でも100日切った追い込みというところ、
お休みはつらいなぁ・・・。

ま、私のバイトが休みの時だったというのが不幸中の幸いかな。

早く完全回復しますように・・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2009-10-28 20:24:34
長女ちゃん、かかっちゃったのね。。。。
受験もあるから、ツライねえ。。。

どうか早くよくなりますように!

でも、まだこの時期にかかってよかったと
思えば。。。。ね♪
返信する
Unknown (まみんが)
2009-10-28 20:44:32
長女さん大変ですね・・・
お大事にしてくださいm(__)m
でも本番の時でなかったので・・・^_^;
静岡も今週になってすご~い勢いで感染しているようです。
同じ職場の子供さんの学校が相次いで学級閉鎖になっているようです。
我が家にやってくるのも時間の問題?かも??
(ーー;)
返信する
Unknown (frog)
2009-10-28 21:27:11
長女ちゃん、インフルになっちゃったんだ・・・可哀相に。
こっちのほうでも、次々と学級閉鎖があるみたいだよ。
会社でも、口うるさく言われているよ><
長女ちゃん、お大事にね。
返信する
Unknown (まごちゃ)
2009-10-29 02:06:56
長女さん、インフルに負けないで下さい
次女がかかった時は、完全に隔離していました
自分も会社指示で3日間と土日を含めて計5日間…
次女と会うのは、食事のみ、それも10~20分程度
それ以外は、食後の薬の影響か寝てました
食事以外はマスク着用…
隔離した甲斐あってか他の家族には、感染しませんでした
3~4日目になると体温が乱高下していました
5日目でほぼ平熱にはなりましたが
寝ているだけの生活だった事もあり6日目は体力回復の為に休ませました
親も大変だと思います、が、それ以上に長女さんも気にしているかも知れません
十分に休養を取るって事も大切だと思います
長女さん、頑張って下さい
返信する
Unknown (ちえ)
2009-10-29 02:19:54
とうとう、そちらにも来ちゃったのねぇ。
今なら、タミフルも良く効くだろうし受験本番じゃなくて
本当に良かったね。

うちも来年だったらインフル菌を早めにもらいに
行っちゃうかもって今回思ったよ。

早く回復しますように!
返信する
お大事に (TACO)
2009-10-29 07:23:57
今のうちでよかった!と思いたいですね。
うちもゆうべ息子発熱。
でも今朝は下がったのでホッ。
この時期だから、すわ!とヒヤヒヤです。
軽くすみますように。
返信する
Unknown (gaku)
2009-11-01 09:45:13
あらぁ、お姉ちゃんインフルですかぁ
早く治って勉強再開できるといいですね。
でも、お姉ちゃんのインフルが
弟君たちに感染しなければいいです。
返信する
お大事にね (かよ)
2009-11-01 17:24:02
ついに娘さん感染でしたか。。。。
うちの地域も猛威をふるってます。
早く完治するといいですね。お大事に
返信する
Unknown (nanamama)
2009-11-02 08:43:20
>あすか
ありがとう。思ったより軽く早く治りました(^▽^)

>まみんがさん
そちらは今大流行なんですね!?
気を付けてくださいね~。

>frog
やっぱりどこもかしこもって感じなのね~。
frogちゃん自身も気を付けてね~。

>まごちゃさん
パパや弟たちへの感染もどうやら免れたようで一安心です(^-^)
熱は全然続かなかったんですよ~(^^;;

>ちえ
うちは12歳だからリレンザでした。服用の仕方が面白くて本人楽しんでましたよ(^^;;

>TACOさん
ほんと、今のうちで、しかも軽く済んで本当によかったわ~。

>gakuさん
どうやら弟たちへの感染は大丈夫みたいです。
助かった~~~って感じです。

>かよさん
そちらも感染拡大地域なんですね~。
気をつけましょうね~。
返信する

コメントを投稿