こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

余震その後、さらなる影響

2011年03月18日 | その他
スーパーの混み具合はちょっと落ち着いてきた感じです。
買い物客にもあまり殺気が感じられなくなりました。
でもまだまだ棚は空っぽです。
入荷してもすぐに無くなってしまう状況には変わりありません。

ガソリンに至っても同じ・・・。
こちらはまだ改善されなさそう・・・。
我が家も地震以来一度しか車使ってない。
っていうか、ガソリンが入れられなくて使えない・・・。

大きな余震が何度も続き、
娘の中学は結局、期末試験の答案返却も終業式も、
成績交付も、春休み中の部活動もすべて中止になりました。
4月の始業式まで自宅待機です。

中学3年生は卒業式も中止に・・・。
まぁ全員そのまま高校に上がるので、
安全第一ってことなんでしょうけど。

高校3年生は後輩からの卒業を祝う学芸会も中止になって、
その上、謝恩会まで中止に。

ほんとに緊急事態って感じです。

息子たちの小学校は給食時の牛乳支給が無くなりました。
相変わらず防災ずきんと水筒の携帯は続いている。

毎日無事に下校してきてくれてホっとする。

私の大好きなミッチーの「及川光博ワンマンショー2011」も
浦安は中止になったし、大宮は延期になった。

賛否両論あるだろうけど、私はその決断には賛同する。
正直来月の府中も神奈川も延期でいいとさえ思ってしまう。

音楽で元気を!というのも確かに一つの励ましだけど
だけどそれはまだもう少し先かなって思う。
やっぱり今は物資なんじゃないかな。

被災地へ、毛布が、衣類が、おむつが、ミルクが、薬が、
暖かい食糧が、スムーズに届くことを祈るのみだ。

そのために何が出来るか、
買いだめをしない、不要にガソリンを補給しない、
節電、そしてやっぱり募金。

どうか、被災地の方々が1日でも早く安心できる日が来ますように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿