青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

ドライブ・地場産の梅を求めて宮城県角田市の道の駅「かくだ」へ

2021-06-21 06:29:00 | お出かけ

■道の駅かくだ

「うめ~梅まつりinかくだ」

 6月13日、宮城県角田市の道の駅「かくだ」で開催されていた「うめ~梅まつりinかくだ」へ行ってきました。
 当日は、最初に隣町の山元町の道の駅「やまもと夢いちごの郷」へ寄り、地場産のジャム用いちごを買った帰りでした。
 初めて行った道の駅でしたが、角田市のスポーツ施設が隣接する環境の良い場所にありました。
 梅の里・角田市は、毎年、青梅の最盛期に合わせて「青梅大販売会」を開催していました。
 角田産の「もぎたて梅」が、特別価格で販売するほか、梅加工品や地場産品も販売していて賑わっていました。
 早速、我が家では、ジュースとジャム用にと梅1kg3袋を購入してきました。



最新の画像もっと見る