青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

富良野メロンをいただきました。

2023-07-17 06:29:00 | グルメ・クッキング
■富良野メロン





 友人から富良野メロンをいただきました。
 メロンといえば夕張メロンが有名ですが、富良野メロンも糖度が高く、しっかりとした噛みごたえがある果肉質でした。
 富良野は、“寒暖差が大きい”という気候の特性と、太陽をめいっぱい浴びることのできる栽培方法にあり、恵まれた自然環境と広い大地がある北海道ならではの栽培方法がメロンのおいしさを育んでいるようでした。
 甘くて美味しい富良野メロンをしっかりとご馳走になりました。


最新の画像もっと見る