青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~パン4品他~

2024-07-28 06:30:00 | グルメ・クッキング
■パン4品他

■パン

■デザート・北海道共和町産らいでんメロン

■漬物・会津産みそ漬

■冷たいコーヒー


  2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【パン4品他】
 7月26日の昼ごはんは、パン4品でした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、午前にオカリナサークルのレッスン、午後からカルチャー教室のオカリナ講座でした。
 オカリナサークルが終わった後、レッスン会場の近くにあったスーパーへ寄り昼ごはん用にとパンを買って帰りました。
 まるまるリンゴパイ、ミニパンオショコラ、タルタルフッシュコッペ、照り焼きチキンピザでした。
 飲み物は、冷たいコーヒー、デザートは、北海道共和町産のらいでんメロン、ピリっとした漬物が欲しかったので会津産みそ漬でした。
 パン4品をまるまる食べることができず、家内と半分にしてご馳走になりました。
 たまにパン食も良いと思いました。

【7月27日は、焼きそば】
 男の料理、焼きそばでした。
 挽き肉、玉ねぎ、キャベツ、キムチを入れて風変わり焼きそばを作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿