青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

我が家にやってきた“七福神丸”

2017-07-05 06:30:00 | アート

■七福神丸

 

■写真を見て折った作品

 我が家に“七福神丸”がやって来ました。

 ボランティアサークルの会員の方から折り紙の“七福神丸”をいただきました。

 友人は、折り紙だけでなく、洋裁にも長けていて、サークル仲間へプレゼントをするなど皆さんから喜んでいただいていました。

 ボランティア活動では、折り紙教室やディサービスのサークルで教えたり、バザーでは、着物の切れ端を利用した小物類を作って販売したり積極的に取り組んでいました。

 私が、一番、感心したことは、私が、ある甘味処の古民家に飾っていた折り紙の写真を、友人が欲しいということでプレゼントしたところ、それを見ながら同じものを折り紙で作り、私へプレゼントしてくれたことでした。

 たった一枚の写真で、見事に折り紙をした友人の器用さに惚れ惚れしたことでした。

 今回、思いがけずいただいた“七福神丸”で、我が家に大きなご利益が舞い降りるのではと期待をしながら生活しています。



最新の画像もっと見る