青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

山形県東根市のさくらんぼ「紅秀峰」が届きました。

2023-06-28 06:29:00 | グルメ・クッキング
■山形県東根産のさくらんぼ「紅秀峰」




 2023年6月26日、山形県東根市のさくらんぼ「紅秀峰」が届きました。
 娘からは、6月13日のラインで、「年末に頼んだふるさと納税のうち、山形県東根市から、6月20日~6月30日までの間にさくらんぼが届けられる予定ですとのお知らせがありました。」と連絡をいただいていました。
 いつ届くのかと楽しみにしていました。
 娘は、旬の季節にそれぞれの地方から果物を送ってもらうふるさと納税返礼品の注文をしていたようでした。
 これからもブドウ、モモ、ナシなどの果物が届く予定になっているようでした。
 「紅秀峰」は、「佐藤錦」と「天香錦」を交配して作られたそうでした。
 大粒で食べごたえがあり、甘みががあり美味しいさくらんぼでした。
 山形県東根市のさくらんぼは、「紅秀峰」の他に「佐藤錦」という品種がありますが、「佐藤錦」は、山形県東根市が発祥の地で佐藤錦結実100年と歴史のある高品質のさくらんぼでした。
 「果樹王国ひがしね」のさくらんぼは、格別の味がしました。
 美味しく、たっぷりと味わいました。
 旬の果物を送ってくれた娘には、感謝の気持ちを伝えました。


最新の画像もっと見る